※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
産婦人科・小児科

5ヶ月の乳児の右足の甲にポツポツができています。病院に行くべきでしょうか?同じ症状の経験がある方いますか?

5ヶ月の乳児の足にポツポツができてしまい
右足の甲のみです。本人はケロッとしてるのですが
病院に行った方がいいですかね??
こういう症状出た方いますか?

コメント

手足口病となですかね?
右足だけとの事ですが、お尻などのオムツ周りにもありませんか?

手足口病の見分けの一つにオムツ周りにもできてる事らしいです!
以前、口周りでかぶれかなーっと思ってましたが、保育園の看護師さんにオムツ周りにもあるから手足口病院かも、と言われて病院行ったらまさにでした。

• Nikon

Nikon

お尻周りは今のところ違うのですが
    そんな確認の仕方があるんですね!!今後の参考にさせて頂きます😭

• 9月21日
みぃちゃん

うちの子も最初太ももに1個プチッと出来てて、足の甲に出来てきて、その日病院いったら突発かなって言われたんですけど。
調べる限り突発の発疹じゃないなと思って次の日かかりつけにいったら手足口病でした✋
その時にはちょっと範囲広がってたんで、手足口病なら徐々に増えてくるかもです。

• Nikon

Nikon

ありがとうございます、その後病院に行くとうちも突発性でした😭
    急に増えたら驚きますよね😭😭

• 10月1日