コメント
あーたん
主人がそろそろ本気で子供が欲しいから辞めて欲しいと言ってるので辞めますと私は話して辞めましたよ✨✨
☺︎にこにこ☺︎
家事に専念したいので辞めさせて下さいと言いました!
別に妊活したいと言っても良かったのですが、逆に気を使われそうで...(笑)
-
みにいちゃん
コメントありがとうございます
家事に専念したいので辞めさせてくださいと言ったんですね。妊活したいと言ったら、笑われたりしないですかね?パートで働いてたんですか?- 2月20日
-
☺︎にこにこ☺︎
私もパートで働いてました!!
パート仲間(ほぼ年上の先輩ママさんやベテランママさん)には妊活については話していましたが店長が男性だったので家事専念を理由に退職したい旨を伝えました。
笑われる事はないと思いますよー!
理解のある方であれば!
けど男女共に色んな考えの方がいますし、必ず嫌な思いするわけではありませんが、嫌味を言われたりした友人もいたので、お互い嫌な思いしない為に本心は仲の良いパート仲間にしか伝えませんでした。
良好な状態で辞めたかったので...- 2月20日
-
みにいちゃん
コメントありがとうございます
パートで働いてたんですね。笑われたりする事は、ないですかね?仲良いパートの人も口軽い人ばかりで言えません。- 2月20日
のりのり♥︎
今、まだ働いていますが辞めようか悩んだ時期もあります。妊活をしていること、不妊治療に通ってることも打ち明け 迷惑かけるなら辞めたいと言いました。でも、理解してもらい引き止めてもらえ…治療に行くための早退を許してもらえ まだ続いています。
-
みにいちゃん
コメントありがとうございます
不妊治療には、通ってはいませんが、ストレスで辞めようか迷ってまして、ストレスも不妊になるって聞いた事があるので。- 2月20日
みにいちゃん
コメントありがとうございます
会社にそんな風に言ってお辞めになったのですか?
あーたん
はい💦
既婚者やお子様持ちの方が多い職場だったので、私の場合は素直に言いました。
実際に主人に言われていたので(´TωT`)