※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもママ
子育て・グッズ

5歳男の子と10ヶ月女の子のママが、サイベックスのベビーカー買い替えを検討中。使いづらさや他の可愛いベビーカーに惹かれている。候補はnunaのイクサとサイベックスのメリオカーボン。しかし、価格やデザインに悩みあり。主人が誕生日プレゼントとして購入を提案しているが、悩んでいる。

【ベビーカーの買い替えを検討中の理由について】

ベビーカーの買い替えについて皆さんの意見が聞きたいです!🙏

5歳の男の子と0歳10ヶ月(もう既に歩ける)の女の子のママです。
長男の時に、サイベックスのeasyS デニムカラーのベビーカーを買いました。
デニムカラーにしたのは子供は何人か欲しくて、もし次の子が女の子だったとしても使えると思ったためデニムカラーにしました。
でもいざ5年も経つと使いづらさと、他のベビーカーの可愛いのやら、軽いのやらがあり…買い替えを検討してます。

検討中のベビーカーは、nuna(ヌナ)のイクサ、サイベックスのメリオカーボンです。
そもそもの買い替えを検討してるのは
・easySの荷物入れが狭く、そこまで荷物が入らない
・シンプルすぎて可愛くない…
上記のような理由です。
娘はベビーカーを嫌がらず普通に乗ってくれており、本来であれば、買い替えの必要はないのですが、
他のベビーカーに惹かれている自分がいます。

先週末も色んなベビーカーを見に行き、ヌナとメリオカーボンのベビーカーが押しやすいし、荷物も沢山入りそうだったのでいいなぁと思ってましたが、
・値段が高い(約6~8万)
・ヌナは見た目は黒なのでシンプル
・メリオカーボンは色んなひとが持ってる…
・収納時今のベビーカーよりスペースをとる
などネックがあり、決め手に欠けています。

先日私が誕生日だった為、主人は誕生日プレゼントとして買ってあげるよなんて言ってくれてるのですが、一応easyS買う時に2人いけるようにって思って買ったのに……と思ってしまいます。

正直easySのシートの色などを変えられれば気分も変わるので荷物入らないことも我慢でき、解決出来そうなのですが、easySのシート変更はできず……。
無駄にうじうじ悩んでます。
皆さんの意見を出来るだけおききしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときeasySが出て人気でした!うちはポキット購入しましたが、やっぱり新しいベビーカー欲しいなぁと新調しました☺️
うちはApricaのマジカルエアーで値段は3万程度でしたが、正直それでもたっか、、と思って買いました🤣
主さんのように、デザイン重視で買うならどうしても高額ベビーカーばかり候補に上がってくると思います🤔💦
価値観の問題ですよね。。
私はそのお金で他の物可愛いお洋服や靴とか買ってあげられるなぁとか考えちゃうので🤔
ずーっと気になってモヤモヤするくらいなら思い切って買うのもアリだと思います😊

• かもママ

かもママ

ありがとうございます😊
    そーなんです💦値段が値段なだけにそのお金で他にも色々使い道あるよなーなんて、考えちゃいます。。
    今のベビーカーが壊れたりしてるわけじゃないので…。
    9月25日にはヌナのベビーカーが値上がりするらしく、ホントどーしよーってなってます💨値上がりしなければ正直ここまで悩むことはないと思うんですが……。。

• 9月21日
なっつ

求めている回答でなければごめんなさい!
B型のベビーカーではダメですか??
サイベックスであればリベルがかなり小さく折り畳めますよ!!
あとはオルフェオもAB型で荷物入れるところ大きくていいかなーと思いますがいかがですか??

• かもママ

かもママ

ありがとうございます😊
    リベルは両手じゃないと畳めないのがネックで💦 それは主人が譲れないらしく。。
    またオルフェオも見たんですが、正直それなら今のベビーカーとほぼ変わらないよねって話してまして。。
    ハイシートだとやっぱり荷物入れるところが広いのでどーしてもそっちばかり見てしまってるんです💦

• 9月21日
  • なっつ

なっつ

そうだったんですね!!
    失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️!!
    ちなみに私は上の子用でAB型のベビーカー持ってましたが、下の子用にメリオ買いました!!
    荷物いっぱいはいるし使い勝手はいいですよ!!

• 9月21日
  • かもママ

かもママ

2台目購入されてたんですね!✨ しかもメリオ……✨
    やっぱり使いやすいですよね……💦もう10ヶ月に下の子がなるのでいらないような……でも欲しいような…決めきれてません💦💦
    ちなみにAB型あったのにメリオ購入されたきっかけはなんですかー?

• 9月21日
  • なっつ

なっつ

上の子のAB型はそれこそ荷物があまり入らず、、、フックかけて荷物を乗せてたので使いづらかったのが理由です。
    妊娠7ヶ月くらいのタイミングでメリオの型落ちが楽天で安くなっていて4万くらいだったので買ってしまいました、笑
    多分ピンクで人気無かったのと、カーボンじゃなくてアルミのやつなので安かったです!
    でも、荷物もいっぱい入るしカーボンとそんなに大差がないかなーと思っています!

• 9月21日
  • かもママ

かもママ

なるほど💡
    ありがとうございます😊やっぱり荷物沢山持つのにネックですよね💦 参考にさせて頂きます!

• 9月21日