※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングが狭くてベビーベッドが置けない。赤ちゃんの安全と眠りについて悩んでいます。走り回る兄姉がいる場合、どこで赤ちゃんを過ごさせるか考え中です。

【2人目以降の赤ちゃんのリビングでの過ごした方】

今度3人目が産まれます。
2人目の時は、おもちゃも少なかったので、
リビングに小さめのベビーベッドをレンタルしていたのですが、現在はおもちゃが増えてベビーベッド置くスペースがないです。

でも上2人は走り回るので赤ちゃんをどこで過ごさせようか迷ってます。

リビングがそこまで広くない方、どうしていますか?
赤ちゃんがまだ動かない期間をとりあえず考えてます。
ネムリラはあまりずっとは危ないでしょうか?

コメント

みみー

同じような理由で2人目の時にハイローチェア買ってそこで寝かせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2人目の時、ベッドとネムリラを使っていたのですが、ネムリラ捨てちゃって😭でも便利ですよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんは何歳ですか?

2人目の時はハイローチェアとソファを使ってましたが
その時1歳だった長女が
赤ちゃん見たくてよじ登ろうとしてたので
3人目産まれる頃には
確実上の2人がよじ登ろうとするだろうな。と私も悩んでます😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳・2歳です!
    うちも2人目の時、上の子がベッドによじ登ってました💦ネムリラには大丈夫だったんですが、2人目が更に活発な子でよじ登ったりジャンプがしょっちゅうで更に怖いです…うちの場合1番上は4歳なので大丈夫だと思うんですが、2人目がやると思います😭
    悩みますよね…床は怖いし高いところでも登る可能性あるし安全な場所が分からない😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子ってよじ登りますよね😅
    同じく次女は長女の上をいく活発さです😮‍💨

床だと本当おもちゃにされるだろうし
    だからと言って高いところとよじ登るだろうし
    ベビーベット置くスペースもないし
    モニターつけて寝室と可哀想だな…と思ったり
    ほんと悩みますよね😖

• 9月21日
haru

ココネルエアーを買ってリビングに置こうと思ってたのですが、思ったよりしっかりしてていちいち動かすのが億劫だったので、
ベビービョルンのバウンサーによくいます!
深く寝てる時はドッカトットかベッドに寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーやドッカトットは上のお子さん悪戯したり危なかったりないですか?
    バウンサー使ったことがないのですが、起きている時限定ですよね😭寝室がリビングと違う階なので日中はリビングで寝かせたいなと思ってます(うるさくて寝れないかもですが笑)

• 9月21日
  • haru

haru

言葉遅くてそんなにお利口タイプなわけではない息子ですが、赤ちゃんが寝ている時はイタズラしちゃダメだって分かるらしくてそこまでちょっかい出さないです!
    基本的に起きてる時に乗せてますがそのまま寝ちゃったりしたら1時間くらいなら寝かせちゃったりしてます〜😭
    うちも基本リビングで、小さい時から慣らさないとなと思ってテレビや掃除機や息子の声などガンガンうるさい状態で寝させてます!

• 9月21日