※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

長女が寝る時に肘の皮を触り続けることで困っています。肘に変わるアイテムやアイデアを探しています。他のお子さんはどんな物がお気に入りでしょうか?

長女は夜寝る時、必ず私の肘の皮を触りながら寝ます。
寝付くまでだいたい一時間ずーーっと触り、その間私は寝返りも出来ません(><)
少しでも肘が離れたり、腕を曲げて肘の皮が突っ張ると大泣き…
最近はそんな状況に疲れてきており、いつまでも寝ない娘にイライラしています。
恥ずかしながら怒鳴ってしまった事もあります。
何か肘に変わる良いアイテムやアイデアはありませんか?
また、皆さんのお子さんは寝る時どんな物がお気に入りですか?
いいかげん、肘だけ外して娘にポイッとあげてしまいたいぐらいです。

コメント

Stella

そういう子いますよね(^ ^)
聞いたことあるのは耳たぶ・おっぱい(柔らかいところ)・ママの服の首もと…は知り合いにいますね(^^;
子どもにとっては落ち着いて寝ることができる必須アイテムなんでしょうけど、一人で寝てよ!って思っちゃいますよね。

ちなみにうちの子は哺乳瓶です。指しゃぶりでもなく、おしゃぶりでもなく、哺乳瓶を吸いながら寝ます。

あと、他の友人の話では、お気に入りのタオル・大好きなぬいぐるみがありました!いつでもどこでもずーっと手放さないお気に入りらしくて、ボロボロだしよだれまみれ…と悩んでましたが(°_°)

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    1歳になる少し前から肘にご執心で(><)
    落ち着くのはいいけど、なかなか寝てくれずに夜11時とか酷いと夜中1時近くまで寝ないことも💦
    どんだけ触るん!?落ち着くなら寝てよ!って怒鳴った事もあります😢
    タオルは産院から貰ってずっと使ってる物があります✨
    少しずつでもそれに移行してくれないかなー

    • 2月20日
のえる

毎日、寝付くまで大変ですね。
タオルや毛布などはどうですか。
(^.^)
長女は赤ちゃんの時から、使っている毛布をにぎにぎして寝ているようです。
リビングでリラックスしてテレビを観ている時も、毛布を持ってきてにぎにぎしています。σ(^_^;)
とても大事にしています。

姪っ子ですが小さい頃同じように肘を触っていたそうです。
いつの間にか耳たぶに変わっていたみたいです。
遊びに行った時、耳たぶをよく触られました。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    産院から貰ってずっと肌掛けとして使ってるタオルがあります✨
    感触が違うから興味を示さず、機嫌悪いとむしろ剥ぎ取っちゃいます😭
    姪っ子ちゃんも同じように肘が好きだったんですね。
    成長につれてタオルなどに変わってくれるといいんですけどね😥

    • 2月20日
ごまらむ

肘なんですね
気持ち分かります

うちは左手に出来ているマメを触ります(笑)
カリカリカリカリ…ずっとです(笑)

もう諦めています( ・∇・)

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    はじめは良くても、寝返りも、起き上がってトイレに行くことも我慢する毎日なのでさすがに疲れてきてます…。
    本人は落ち着くらしいので一時間とかそこら我慢すれば寝てくれるので耐えるしかないでしょうね😭

    • 2月20日