※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
サプリ・健康

母乳育児で体重が減少している不安。摂取カロリーを増やすべきか、筋トレが必要か。

母乳育児による体重減少について。

母乳寄りの混合育児をしています。
初めはミルク寄りだったのですが、息子がミルクを嫌がるようになってから母乳をあげることが増えました。

母乳はカロリー消費を沢山するとは聞いていたのですが、
どんどん体重が減っていくのが不安です。

妊娠時+6.5キロ
現在-13.2キロまで来ました。

一日の摂取カロリーは1500から1700kcalで
もう少し食べる量を増やした方がいいのでしょうか?

体がどんどん貧相になっていくので
あとは筋トレした方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ

母乳あげてるとカロリー消費するので、+500ぐらいはとったほうがいいみたいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    +500kcalです

    • 9月21日
  • せみ

    せみ

    やはり多めに摂らないといけないんですね…!意識して食事してみます!ありがとうございました

    • 9月21日
deleted user

毎食追加でおにぎり🍙食べてください!
いろんな味でたくさん作って冷凍ストックしておくといいですよ🙆‍♀️

  • せみ

    せみ

    そうします…!返信ありがとうございました🙏🏻✨

    • 9月21日