※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の条件について相談です。条件的にはどうでしょうか?家から通える保育園が限られていて、比較が難しいです。布団マット貸し出し、完全給食、オムツ処分、保護者会なし、延長保育費用は1ヶ月2500円、早退は38度以上、平日休みや土曜保育も可能です。他にいい条件があれば教えてください。

【保育園の条件についての質問です】

保育園についてです。以下の園は条件的にいいですか?普通ですか?
家から通える保育園が限られていて、比較対象が少ない為教えて頂きたいです😢

布団マットは貸し出し、完全給食、オムツは園で処分、保護者会や役員などなし、延長保育当日可能で費用は1ヶ月2500円の定額制、早退のタイミングは38度以上、平日休みの保育や土曜保育も可能です。

もっとあればいい条件などももしあれば、教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

挙げられたる条件結構いいな!
と、思います😆👌

この条件全てが揃う園がなかなかないので
この中で優先順位をつけて選んでます😖

ママリ

私の地域の私立保育園は、お熱38度以外は、条件揃ってます🙆🏻‍♀️

あとは、外部からの習い事があったり、食育、お勉強要素があったりと園によって色々あります🙆🏻‍♀️💛

ゆみ

めちゃくちゃいいと思います😃

りん

この条件は良いと思います☺️

これ以外に保育料以外にかかる費用がどのくらいか(制服や体操服、スモッグ、上履きなど身につける系のものや教材費、オムツの処分費や布団のレンタル代など)、スイミングや体操などの外部の体験系の有無、遠足や公園など園外に出る活動の有無など、日々の活動内容もチェックしてみるのもおすすめです✨