※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子供が嘘をついて殴られたと言う場面について、保育士が見抜けるか、同様の経験をした保護者がいるか相談です。

保育園やみんなのまえで、子供が嘘をついて、ぱぱがなぐったーとか言われたことありますか?もちろん殴りません。しかもにこにこしながら嘘をつかれてはじをかきました。
なぐられてるかなぐられてないか保育士さんはわかりますか?そしてそうい嘘をつく園児もいますか?
そういう経験のあるママさんぱぱさんもいますか?
ごかいされてたらとても嫌です。
もちろん、怒ることはありますが、なぐったりはしません

コメント

もも

以前保育士してましたが、殴られてるか殴られてないかは分かります。
そうやって笑いながら嘘をつく子はいますよ。

本当に手をあげられてる子がいましたが普段のご両親との雰囲気でなんとなくわかりますし、子どもからは「殴られた」とは言いませんでした。

• あ

なぜてをあげられてるとわかったんですか?

ちなみにむすこは普段むかえにいくとママーとかパパーとかうれしそうにはしってきます!そういう雰囲気なら大丈夫ですかね。

• 9月21日
  • もも

もも

確信できたのはあざがあったからです。
    それより前にもしかして?と思ってたのは、説明が難しいですがお母さんがあまり子どもに愛情がないのかな?という感じで
    例えば熱が出たのでお迎えお願いしても「迎えに行っても熱が下がるわけではないので迎えにいきません。」とか…
    「下の子と遊ぶのに上の子が騒いでゆっくりできないから預けます」とか…
    その方はその他にも大丈夫?みたいな言動が多かったです…

なので普段嬉しそうにされてたらその保育士の方も本当に殴られてるなんて全く思っていないと思いますよ😊

• 9月21日
  • あ

ご丁寧にありがとうございます😭
    さいきんほんとに息子が嘘をつくようになり、
    自分で転んだのをみてたのに、妹がおした!とか、保育園でだれだれがたたいたーとかを毎日いうので、じゃあきいてみるねというとだめ、うそといったり、ほんとの時はきいていいよというのでわかりやすいです。

• 9月21日