※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

保育園で熱が出た子供を預けるか悩んでいます。他のお母さんは熱が下がったら預けるのでしょうか?

4月から子供を保育園に入所させます。
集団は、初めてではありませんが
長女が障害があるので長女だけ療育園に週1で
母子通園しています。

保育園での説明会があったのですが
当日に子供が熱を出してしまい
保育園に連絡したところ
どなたかお子様を見て頂ける方いませんか?といわれました。当然いきなりのことですし、周りみんな仕事を
しているので無理だったので、いません。と答えたところ
明日、熱下がったらきてください。といわれました。
保育園にも都合や事情があるのはわかりますが
普通にまだ風邪ひいてるのに周りに迷惑じゃないか…と思いました|ω・`)
保育園に入所したら4月から仕事するのでそういう訳にいかなくなるのは
もちろん承知していますが、
私の家が自営業なので、融通はかなりききます。
融通がきくところで働いてるお母さん達は
子供が発熱した次の日でも熱が下がったら保育園に預けちゃいますか?

療育園では、鼻水たらしていたりすると
すごく気にされてあまりにも、ぐずったりしていると
帰らされたりとかもあって、それが普通だと思っていたので
保育園の考え方にとてもびっくりしましたΣ(゜Д゜ノ)ノ

少し私、過保護?と思ったのですが
お子様が保育園に通われてるお母様達は
とりあえず熱下がったら預けちゃいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

私は病児保育に預けて、
保育園にはすぐ通わせません(。-∀-)

maimai4103

私は熱が下がり元気なようなら通わせます✩
その時の様子などによるかと思います✩
職場の環境は良いですし、子供の事で休む事も理解して頂いているので休む事は容易いのですが、やはり同じようにお給料頂いているので、なるべく休みは取りたくはないのが本心です。
病児保育もありますが、いつも予約がとれないので行かせた事はありません。

色々な考えがあると思いますし、子供が病気の時ほど心配になる事なんてありませんよね💧
ですので、過保護とも思いません☺⭐