※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食開始するのに、業務スーパーの冷凍野菜使ってた方いますか?ブロッ…

離乳食開始するのに、業務スーパーの冷凍野菜使ってた方いますか?
ブロッコリーとか虫出てくるの嫌なので冷凍使いたいのですがちゃんと日本産のやつ買ってきて茹でた方がいいですかな💦

コメント

こも🍑

業務スーパーは中国産なのでなんとなく避けてましたが、オーガニックブロッコリーの冷凍は使ってました!(イオンとかで見かけます)

• ママリ

ママリ

イオンとかですね!
    ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も虫が嫌なので、ブロッコリーはずっと冷凍のやつ使ってます!
いつも国産の冷凍ブロッコリーを買ってたのですが、ある日いつもと違うスーパーで外国産の冷凍ブロッコリーを買ったら、子どもは食べてくれませんでした😂
いつもの味と違ったからかもしれませんが😂

ほうれん草とかも、コープやイオンに売ってる冷凍のやつしか使ってないです!冷凍でも全然オッケーだと思います✌🏻

• ママリ

ママリ

国産の冷凍を選んだらいいんですね!、

ありがとうございます💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

イオンのも確か中国だった気がします💦でも、業スーよりいいかなと勝手に思ってます😥
生のブロッコリーも虫がたくさんで買うのも嫌で冷凍ばっかです😫国産の冷凍🥦︎全然見かけないです。。

• ママリ

ママリ

国産の冷凍なかなかないんですね!!

いつもどこ産のもの買ってますか?💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所のスーパーでは
    なかなか見かけないです💦
    大人が食べる分には特に気にしてませんが、中国産以外で基本買うように気をつけてます!
    コープだと国産が多めなので
    その時にまとめ買いしたり。。

• 9月21日