※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
子育て・グッズ

旦那さんと次の子の計画で意見が分かれた方へ、折り合いをつける方法についての相談です。

【次の子の計画について旦那さんと意見が分かれた方いますか?折り合いをつける方法について教えてください】

旦那さんと次の子を作るタイミングや数などで意見が分かれた方いませんか?どうやって折り合いをつけましたか?
2人目以降の方に聞きたいです!
私はできれば次も2学年差、5人希望
旦那は次は4学年差、4人希望
です
私はほぼ専業主婦で(家で旦那の手伝いをしています)週6ワンオペです
旦那が仕事面でこれから色々軌道に乗せていく、という段階です😅
なので旦那の気持ちもわかります
来年の5〜6月あたりに妊活すれば希望の2学年差になりますしその頃には仕事も少しは落ち着いてるんじゃないかなと予想しています(授かり物なのでうまくいくかは置いといて…)
ただお金の面でも私の負担の面でも4歳離す方が楽なのは重々承知なのですが5人目もチラつく私がいて😂
そもそも4人希望だったので4歳空いてもいいと思ってたのですが…もし5人目も産むとなれば最後の出産は年子なら31歳、2学年差なら32歳
30歳までに産み終わりたい願望が強かったのでなかなか気持ちが固まりません😂
みなさんは夫婦間の家族計画の意見の違いをどう折り合いをつけたのか気になります!

コメント

晴日ママ

私も26で
4人目いつか迷ってます😂
私も5人希望で旦那は分かりませんが
漠然と31になるまでには産み終わりたいって感じです😂
4人目を4学年差
5人目は学年年子にしたいなーと思ってたんですが
今年の夏から私もパート始めたので
今は無理かなって感じです😂
旦那は自営で私も専従者です!
3人目妊娠する前にいた会社なのですが
3人目をパート始めて3ヶ月で妊娠して辞めたので
4人目はせめて1年はって感じです😂

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    同じ状況で相談しやすくて助かります🥹
    なんとなく30前後には産み終わりたいですよね😅
    私も4人目を3学年差にして5人目を学年年子にすれば30歳までに産み終わる!?とか考えちゃって…😅
    そもそも5人目は反対されてるのに😂笑
    自営だし今から色々やるぞって時に妊娠するのもなあって😂
    仕事も落ち着いた後で子どもの年齢を空けたほうがのんびり育児できそうな気はしてます🥹

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    自営だと妊娠のタイミング
    ほんとに大事ですよね😓
    我が家は年の差婚なので絶対私が31までが
    絶対条件です😅
    旦那ともう少し年が近かったり同年代だったら
    38とかで最後産みたかったです🥹

    • 9月21日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    新規事業のやりはじめの時なんかはお金もカツカツだし…
    自営だから仕方ないですよね🤣
    うちは5歳旦那が年上ですが55歳までに育児を終えたい(35歳までに子作り終わりたい)みたいで🤣🤣
    旦那さんは4人目は賛成なんですか?☺️

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは
    今年42と26でして😂
    45までに産み終わってくれたら何人でもと言われてます😂
    パート
    雇用保険入ってないので手当ないのでいつでもいいけど
    職場がいい人すぎて🥲

    • 9月21日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    後3年の猶予ですね!笑
    うちは後4年🤣似てますねー笑
    そもそも5人は要らない、4人で十分と言われてるので5人目はないかもしれませんが…😂

    素敵な職場なんですね😍4人目4学年差希望ならそろそろ妊活しなきゃって感じですかね?🥲

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そろそろかなって思ってたけど
    まだパート始めて2ヶ月なんですよね😂
    うちの自営は5月末から9月までは暇なのでそこに出産を持ってきたくて
    来年の夏行こうかなと思ってます😓
    5学年差になるけど!
    とりあえず後1人は絶対欲しいです🥲

    • 9月21日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    2ヶ月だと妊娠しにくいですよね🤣言いづらい…笑

    わかりますーあと1人は確定って感じです🥹
    歳が離れる分きっと楽になりそうですよね!歳の近い3人子育ては割と怒涛の毎日で🤣
    下の子3歳だと少し楽になりましたか??

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目
    赤ちゃんの時から大変だなってあんまり思いませんでした😂
    多分私が手抜きしすぎて🤦🏼‍♀️ ̖́-
    前回
    3ヶ月で妊娠してるので言えません😂
    同じ会社なんですよ😂

    • 9月21日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    性格とか個人差がありますよねー🤣
    4人目が必要以上に泣かないと確定してるなら2歳差ワンオペも平気かなと思うけどそんなわけにいかないですもん🤣🤣

    そうなんですか!!すぐ妊娠すると気まずいですよね🥲
    上の子たちは2学年差ですか??

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男と三男は3学年差です😶

    • 9月21日