※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
妊娠・出産

妊婦健診で緊張しています。血圧や心拍、体重が気になります。

妊婦健診ってすごく緊張しませんか🥺?

白衣高血圧のようで、家では基準値なのに血圧も毎回爆上がり。
胎動もわかるようになってすこし安心なのに、心臓動いてるかなとか考えて心拍も爆上がり
体重指摘されないかな?とビビってます🥺🥺

コメント

ぶん

わかります😂
検診の度に緊張と不安で心臓バクバクなります…
なんなら前日の夜から緊張してます😂
血圧は毎回深呼吸しながらはかってます、少しマシになります!

• むーん。

むーん。

緊張しますよね😂😂
    私も看護師さん達に深呼吸して!緊張しなくて大丈夫だから!と言われます😂
    結局何回も測り直されます…(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

血圧と体重で毎回ひやひやしてます🤣笑
血圧は着いて少し休憩してから測るようにしたら毎回落ち着いてます😂

はじめてのママリ🔰

私はもう何しても病院では血圧下がらずなので、もう諦めてます😂
先生もそれをわかってるので、病院での数値じゃなくて、自宅測定の血圧見て判断してくれてます笑

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

わかります💦私も健康診断で上がるので、妊娠した時から毎朝晩は自分で測っていて、自宅血圧では平均98/65(脈70)くらいなのに…
病院で測ると144/93(脈132)とかになりました😂限界突破してますよね(笑)

30週を超えてから白衣高血圧だろうけど、出産の時はもっと血圧上がるから個人病院では怖いと出産を断られました。
転院したい病院の候補を何箇所か出してましたが、30週超えてるハイリスクは怖いと見事に断られて…たらい回しってコレかと絶望しました。
最終的に母子センターに辿り着けました。

ちなみに、普通分娩でしたが生む時の血圧は118が最高でした。

コレは余談ですが…
白衣高血圧のくせに、仕事は白衣きてやってるんです😂
仕事大好きですが、実はストレスになってる?と思ったりしました(笑)