※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
妊活

ゴナールエフ注射とデュファストンの服用についての不安があります。昨日の薬の変更について病院に聞けず、飲むべきか迷っています。明日の受診まで答えがわからず、不安です。

【ゴナールエフ注射とデュファストンの服用についての不安】

質問させてください!
昨日病院へ行って日曜に採卵することが決まりました。
卵がすこし早く成長してることからゴナールエフ注射を7日間300で打ってたところを昨日から200になりまた明日採卵前の受診をする予定です。

質問したいことは、ゴナールエフ注射と一緒に1日朝夕とデュファストンという錠剤を2粒ずつ飲んでいました。ただ、昨日注射の薬の数値だけ変更と言われ飲み薬の服用は何も言われませんでした。
最初に11日分もらっていてまだ薬は残っているのですが
変わらず薬を服用した方がいいのか、聞くのを忘れて、
そのことに昨日の夜気づいて、今日電話で聞いてみようと思ったら今日は病院が休みでした😥
飲んだ方がいいのか、飲まなくていいのか、、
言われてないからと思って昨日から薬は飲んでいませんが、心配になって来ました。
系列の産婦人科に電話したところ卵の成長によって飲まないこともあるって言われたので診察してないから分からないと言われてしまい、明日にならないと答えはわからないのですが不安すぎて、
卵が成長して薬を飲まなくなった方いますか?

コメント

24🌈

ppos法ですか⁇
それだと排卵抑制のためのデュファストンなので、飲まないと排卵しちゃいますよ💦

• 24🌈

24🌈

スケジュール表はもらってませんか⁇

• 9月21日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

返信ありがとうございます!
    デュファストン今から飲んだ方がいいですかね💦
    スケジュール表はゴナールエフの注射のしかもらっていません💦

• 9月21日
  • 24🌈

24🌈

デュファストンは大事ですよ‼︎
    11日分もらってるとの事ですが、土曜日までありますか⁇

日曜に採卵とのことで、卵胞も結構成長しているだろうし
    排卵してしまったら採卵中止になっちゃいます💦
    すぐ飲んで、明日の診察で
    念のためデュファストン2回飛ばしてしまったこと伝えた方がいいと思います。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

すぐ飲みました。今日排卵してないことを祈るのみです😢排卵していなければ問題ないってことでいいんですかね?💦

• 9月22日
  • 24🌈

24🌈

排卵してなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月22日