※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱とひどい咳で心配。肺炎の可能性があると思い、再度受診を検討中。熱はないが元気がなく、咳がひどい。再度の受診は大丈夫でしょうか?

娘が3日前に39度の高熱をだしその日に病院受診、とくになにも言われずカロナールと咳止めもらって帰宅。
昨日熱は下がったが咳がすごくてもう一度受診。
胸の音は綺麗です〜と言われて追加で咳止めもらって帰宅。

帰宅してから今まで咳がものすごくてとても心配になってます。ご飯も咳で食べれず食べても咳をして全て飛ばしてしまいます💦

この半年で2回肺炎で入院していて今回もその時の咳と同じだし頻度も一緒ぐらいです。
実母にはもう一度今日病院いって肺炎じゃないか検査してもらいなさいと言われました…

昨日も咳で受診して何も言われなかったのに今日また受診しても大丈夫でしょうか?💦しつこいとかならないですかね💦胸の音も綺麗ですと言われてるので🥲本人は熱はないですがいつもの元気はないです😥咳も30秒に一度ものすごく咳き込む感じで見ていて可哀想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホクナリンテープは貰ってますか?
貰ってないのであれば、それ貰いにもう一度行ってその際にレントゲン撮ってもらったらどうでしょうか?
レントゲンだと気管支炎なのか肺炎なのか後鼻漏なのか...咳の原因が直ぐにわかる気がします💦
実のお母さんが変だと思われてるってことは結構酷くなってるのではないでしょうか?その事も合わせて先生にお伝えしても良いと思います。
微妙な態度を先生が取るなら、別の小児科に行っても良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホクナリンテープはもらっています!でもぜんぜんよくならなくて…😓夜が特にずっと咳してる感じで本人も顔真っ赤にしてて涙も流してしんどそうで😭熱がないので〜って昨日言われてしまったのでどうしようかと😭あまり受診しすぎてもとか思ってしまって🥲心配なので夕方受信してみます…!ありがとうございます☺︎!

• 9月21日