※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供の欲しいか悩んでいる方へ 子育てへの不安や自分の時間、鬱との関係について考えています。旅行や子供との時間を楽しみたいけど、踏ん張りがつかない状況です。共感できる方いますか?

子供が欲しいか欲しくないか
結婚1年の夫婦です。私は鬱を10年以上やってます。
夫は子供が欲しいと思っていて私もいつかほしいねって思ってたのですが、どんどん時間だけが過ぎ、"いつか"がきてしまったと言った感じです。
まず子供がいると自分の時間がない(この時に鬱になったらどうしよう)のが怖いです。
あと母親になれる自信もないないです。
ずっと笑顔ってわけではなく病まないで毎日過ごせるのか。
今は朝起きてお弁当作って夫を送り出すだけで精一杯です。やろうと思えばいろいろできるとは思いますが反動が必ずあってそれも怖いんです。調子のいい時は動けます。
私は子供が欲しくないのでしょうか。
そんな気もするんです。
でも自分の子供に会いたいし大きくなった時に旅行にも行ってみたい。
私はどうしたらいいのかわからなくて。
夫は子育てに協力的なタイプだと思います。2人の子供だからって言うのが頭にあるので。
ただ私が踏ん張りがつかなくて。。
そういう方いらっしゃいませんか?
どうされましたか?

コメント

ままり

やはり産むのにはタイムリミットがありますが、まだ若いのであればほしい!と思える踏ん切りがつくまでまだ待ってもいいと思います😌

はじめてのママリ

自分の身体をまず大事にしてください。🫶🏻😊

親族が鬱を伴ってましたが、
子ども産み、高校生になりましたが、色々悩みの尽きない様です。

子育て自体が悩みは尽きないけれど、それに加えるものがあります。

朝起きれない、朝ごはんやお弁当は子どもがする。
食欲がわかない、しばらく飲み物だけの生活など、
様々なんですが、月ペースで訪れ家族も心配してます。

仮に現在、処方されてるお薬があれば、妊娠中継続出来ない場合もあるので、医師に相談もしたほうが良いかもです。

はじめてのママリ🔰

鬱じゃないんですが、社会不安障害を10数年やってます。
毎朝おきてお弁当作って送り出してるなんて凄いです!
うちは、起きて行ってらっしゃいだけです😂
結婚1年目で妊娠、2年目手前で出産しました。子供が出来ない方が悲しくて、病みそうだったので今はとても嬉しいです。仕事復帰後等心配ですが、今はわりと楽しいです。
かかりつけの心療内科(?)に相談してみるのも良いと思います!