※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
妊娠・出産

健診で子宮口1センチ、赤ちゃん3500g。来週誘発剤。不安と涙。同じ経験の方いますか?

今日健診に行ってきました。39週と4日。
まだ子宮口は1センチしか開いておらず、赤ちゃんの体重も、
3500もあります。来年月曜日にまた健診が入っており、
それまでに生まれなければ誘発剤を使うそうです。
赤ちゃんもかなり大きいですし毎日が不安です…
早く会いたいのに会えなくて涙がでてしまいます…
同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

22歳ママ☆

赤ちゃんのタイミングなので
こればっかりは仕方ないです😭💗

ママもうちょっと待ってね❗️
って事ですよ♩
丸一日陣痛とかもあり得るので
今のうちに寝て体力つけときましょ!

可愛い我が子にあえるまで
あと少しですよ(°▽°)

さくら

私もそんな感じで、3500ありました。
子宮も開かなくて、いろいろあり、
帝王切開になりました
^_^
もう、苦しかったので早く出したかったです。
赤ちゃんのタイミングもありますので、頑張ってください。
医師の判断に、最後はなると思いますので^_^

minmin

赤ちゃんはいまなら自分の力で出れるって判断して出てくるらしいので気長に待ってあげましょう♩

雪見大福

私も同じような状況です。

予定日から4日たちましたが、まだ予兆もナシ…。
明後日の検診でまだなら、来週誘発剤を使うみたいです。

不安ですよね〜💦
ネットで予定日超過した人の事を調べたり、時々、不安にかられて涙出てきたりしています。

とにかく無事に産まれてきてほしいです!

たまごちゃん

3850の男の子を出産しました!
しかも、予定日1週間超過で誘発剤で2日かかって生まれてきてくれましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

私の息子の性格はほんとに甘えん坊で、ひっついとかないと寝れなくて、寝てる間も体が離れてると眠りながら探して確認してから眠るくらいです笑

ららさんの赤ちゃんもママ大好きの甘えん坊ちゃんかもしれませんよ♡
ららさんのお腹の中が居心地が良すぎて出たくないよーとなってるのかもしれません。

より

わたしも、まったく開いてない!と言われ、羊水が少なかったのもあり、一週間後に入院で誘発となっていたのですが、できれば自然に陣痛がきてほしい…と思っていたら入院の1日前に陣痛きて、日付かわって入院するはずだった日にはいってすぐ産まれました!なのであと一週間、諦めないで頑張ってみてください♥

ヒロとも

o(*・ω・)ノ はい!
予定日超過し、巨大児の可能性・これ以上大きくなると危険との事で誘発剤を使用しての出産でした…。
当日まで子宮口全く開いておらず「今日は産まれないのかな~?」とかのほほんとしてたらその日の20時頃出産しました(;´Д`)
推定体重3800と言われ、でかー!!!と思ってましたが、出てきてみたら3600㌘でした。大きいか(◜௰◝)💦母子ともに健康です!
大丈夫です、赤ちゃんすぐそこまで来てますよ.+*:゚+。.☆会える日まで心穏やかに過ごしましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

らみ

皆さんお優しいコメントありがとうございます(;_;)赤ちゃんに早く会いたいのにまだなんだと思うと悲しくて。赤ちゃんのタイミングと思ってもなかなか自分の気持ちが出てしまい、今日健診後泣いてしまい落ち込んでいました…。
でも皆さんのコメントを読んで少し気持ちが、楽になりました!ありがとうございます(;_;)♡
まとめてのお返事で申し訳ないです(;_;)

ちぃ

私もです。
今日は風が強いので健診行きませんが…
赤ちゃん3400あるみたいで、正常に成長してるからあとは陣痛が来るタイミングだねって。
会えるならすぐに会いたい。
腰も痛いし、お腹は重たいし、超過しても3月までに…主人がいる時が良いです。

• らみ

らみ

もう帝王切開でいいから早く会いたいです(;_;)
    ちぃさんはあといつ病院ですか?
    早くお互い産みたいですよね(;_;)♡

• 2月20日
  • ちぃ

ちぃ

ホントですね😅帝王切開でも良いからかわいい我が子に会いたい…
    先週の健診で、まだ気配ないよー、のんびりした子かな笑…って
    今週は天気が落ち着けば明日にでも健診行くんですが、きっとまだって言われそうで…
    お腹は重たいし腰も痛いし、でも陣痛来ないし笑

陣痛きたら、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね💖✨

• 2月20日
  • らみ

らみ

もう3500もあるんだから帝王切開にしてよって思って帰り車の中泣きました私😂💭
    今日刺激されたので陣痛こないかなって期待してますがまだまだそうで落ち込みます💭

• 2月20日
♡

私も赤ちゃん3488g、54センチと大きめ!38w、39wと子宮口1センチキープし、予定日超過3日目でいきなり生まれましたよ😂!✨
なんだかわからない焦りに襲われ、
ほんとに生まれてくるのかなーと不安にも
なりました( i _ i )
ですが来るときは来ます!(笑)
ほんとにいきなりでした😂
大きいと確かに産む時は大変でしたが
初産でも安産!それに生まれた後は
首もしっかりしていてほんとに育てやすいですよ❤️

もうすぐ可愛い我が子にあえますね❤️
ゆっくり出来るのもいまのうちなので
お身体に気をつけて少しでもリラックスして
出産頑張ってください😚

• らみ

らみ

赤ちゃん大きすぎて本当不安しかないです(;_;)
    急に陣痛くるのも怖いし早く会いたいしで、
    自分の中で毎日不安で悲しくなります💭
    でももうすぐというお返事を頂き気持ちが楽になりました!ありがとうございます💓

• 2月20日