※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

保育園のママと偶然出会い、子供を「○○くん」と紹介されて驚いた。その後の会話内容が覚えていない。

同じ保育園のママについて。
仲良い訳でもないのでどうでもいいけど、え?と思う事がありました。
偶然支援センターでお会いして、向こうから保育園の同じ○○組です〜って声をかけてくださいました(私は全然気づかずでした😇)
その方のお子さんの名前がりょうくんだとして「この子、りょうくんっていうんですけど、いつも一緒に遊んでくれててありがとうございます」と…
自分の子を他人に紹介する時に、くん付けするんだ?!とビックリでした。まだ1~2歳だったら普通なのかな、私だったらしないけど…と思うとその後の会話の内容が全然入ってこなくて😂何話したか覚えてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あっ…まぁいろんな親御さん居るし…って思いつつも、なんとなーく警戒してしまうかもしれないです😂

ままり

つい家で呼んでるように言ってしまったんですかね😂
天然ママそうなのかな🥺
嫌いじゃないです💗

ままり

子供の呼び名に合わせて話してくれただけじゃないですか?笑たまたま

はじめてのママリ🔰

息子大好きなママなのかな…😇
確かに色んな意味で引っかかります笑

イリス

あ、そういうタイプ❓とは思いますね。
子供に呼びかけるときは別として、他人に紹介さるときくらい呼び捨てでしょう…、

はじめてのママリ🔰

その後の会話でもずっと君付けだったらそーいうタイプかーと思いますが、そうじゃなければその一回たまたま呼び間違えただけかなと思います😆

はじめてママリ

保育士ですが、同じような保護者さんいます笑

自分の息子のことを必ずくん付で、
○○○くんお熱があるので休みます〜
○○○くん可愛いですよね

等色々😂

お、おう、、笑 っと内心思ってしまいます😂

a.

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
同じ感覚の方が多数いらっしゃって安心しましたが、自分は気をつけます😂
ポジティブなコメントをグッドアンサーにさせて頂きました😊