※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市の太田西の内の小児科で高熱と咳の症状があり、予約について困っています。再診や下の子の受診も考慮し、かかりつけのクリニックではなく西ノ内で受診したいと思っています。

至急教えてください。
郡山市の太田西の内の小児科にかかりたいです。
高熱と咳です。たまに震えます。怖いです💦

小児科が予約制なのと、
木曜日は救急外来も予約で見るというのと、
小児科一般外来は予約できないというのと、
ホームページ見てもどうしていいかわかりません💦

別な要因で西ノ内に来月頭に再診予約入っていて
下の子も週頭にかかっていたので、
かかりつけのクリニックではなくて
西ノ内にと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院に電話してみてはどうでしょうか?
症状伝えると待ち時間や場合によっては初診時選定療養費がかかるかもしれませんが、対応してくれるかもしれませんよ。

まるみ

まずは電話してみないことにはって感じだと思います。電話口で小児科外来に繋いでもらい、そこで新患なのですが症状が重いので総合病院で診てもらいたいです!って言えば、多分ですけど取り合ってくれるかと思います!私がその方法で受診したことあるので!
ただし、予約外にはなるので待ち時間はめちゃくちゃ長くなるの覚悟してください…西ノ内本当に待ち時間は市内最長クラスなので😂(もちろん重症度によっては診察前後するとは思いますが)
あと、他の方が仰るように選定療養費?はかかるかもしれないです。その点も電話で聞いてみた方が良いです。

ぴ

電話してみた方がいいですよ。待つけど取り合ってくれる可能性もありますから。木曜が救急予約というのは、午後は乳児検診があるから救急の診察室で診るよってことだと思います🙂