※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の遠足でおやつを持っていくのに、チョコパイはどうでしょうか?

保育園の遠足で、おやつを1つ持ってきてと言われました。どういうのがいいか先生に聞けばよかったと思うのですが、みなさんどういうの持たせますか??

チョコパイの袋1つはどうかなと思ってますが、チョコはまずいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は溶けるのでチョコはやめた方がいいと思います💦

未来花

4連になってるようなスナック菓子でしょうか

ままり

今の時期まだ暑いので溶けそうだし、そうでなくても汚れるので私ならチョコ系は避けます💦
以前通っていた保育園は土曜日のおやつは持ち込みでしたが、チョコとグミは禁止でした!
4袋くらい繋がっているタイプのスナック菓子の1袋を持っていくことが多かったです😊

チョコ系はやめた方がいいと思います。溶けるし汚れるしチョコと飴はダメって言われること多いですよ🥲
4連とかになっているようなカッパえびせんとかじゃがりことかそういうやつのお子さんが好きな一袋を持たせたらいいと思います🥰

のり

ファミリータイプのお菓子を持たせてました!
ビスコとかカントリーマアムとかです🙌

あじさい💠

うちの保育園では遠足で沢山歩く時に飴で糖分補給します。
そういう意味でのおやつ1つなら、飴かグミで良いのかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

4連のかっぱえびせんとかスナック系にします。
今の時期チョコはまだなしかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事ですみません。
様々ご意見ありがとうございました!
4連かファミリータイプのお菓子が良さそうですね😃チョコはさすがにダメですよね…勉強になりました😂
ありがとうございます✨