※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのお悩みや使用されているバッグのタイプ、月齢による変化について相談です。おすすめの商品も知りたいです。

マザーズバッグについてお伺いしたいです!
カジュアルな大きいバッグがないため
購入を考えていますが、
リュックだと抱っこ紐と併用できるのかな…
ショルダーだと使いにくい?
などわからないこといっぱいです😭

リュック派、ショルダー派、トートバッグ…
など多数種類あると思いますが
どのようなものつかっていますか?

また月齢によってタイプを変えてますか?

もし使い勝手のいいおすすめの商品があれば
教えていただきたいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

チョコレート

私はもう買いました!ちなみにリュックです\(^o^)/両手があくからいいかなと♪

アンパンチ

ルートートのトートとショルダーのツーウェイになるやつと、アネロのリュックを使ってます!
2人目妊娠中で、息子も1歳で歩くようになったため、今はリュックが多いです!
アネロ、最初みんな持ってるから恥ずかしかったけど、使い勝手は良いし大きさもちょうど良いです!
2人目出来たらおそらく、リュックだけで足りなくなると思うので、ルートートのバックもまた使うようになると思ってます!!
心配性で、荷物多めなんですよね(^ー^;)

• ゆもい

ゆもい

2人となるとまた違う大変さもありますよね!!
    大変参考になりました★

• 2月20日
kotomam

どれも使ってみましたが、リュックが1番身体が楽でした😭❣️ショルダーやトートは片側だけに負担がのしかかるので、腰肩が辛かったです😭💦
リュックなら、抱っこひもしてからリュックを背負えば、いつでもリュック下ろしたりできて便利ですよ😊💞

• kotomam

kotomam

追加ですが、どのバッグにしてもバッグの容量自体が軽いものがいいです❣️❣️

• 2月20日
  • ゆもい

ゆもい

やっぱりリュックですかねー!
    抱っこ紐もごついので、悩んでました😆

• 2月20日
ハル

リュックです!
両手があくし、抱っこ紐しながらでも使えますよ〜
ショルダーよりカバンの重さが分散されて楽な気がします^_^

• ゆもい

ゆもい

体にくるのきついですもんねー。。。
    ありがとうございます!

• 2月20日
みなみ

もともと持ってたメンズサイズのデイパック(リュック)を使っています。
背中から中のものが出し入れできますが、結局ゴソゴソ探したり面倒なので、ショルダーベルトつきの2wayトートをAmazonで探しています。
抱っこひものときはリュック、ベビーカーのときはトート?といろいろ試行錯誤してみようと思います。
買うときは『マザーズバッグ以降の使い方もできるもの』と決めて選んでいます。

• ゆもい

ゆもい

2wayわたしも悩んでます。。。
    が、高かったりしますよね〜
    いっぱいつかってボロボロになるなら、2個買いのほうがよいのかなと考えてしまいます😆

• 2月20日
リエ

リュックです。両手あくし、楽ですよ😊抱っこ紐と併用出来ます。

最初は、ショルダーでした。でも、斜めがけしてから抱っこ紐だとバックの中身を出す時にショルダーの紐が上手く動かず苦労しました。また、抱っこ紐の上からは出来ず💦片方の肩にかけると、トートと変わらず💦

• ゆもい

ゆもい

やはり両手開かないと不便ですよね!
    検討してみます♡

• 2月20日
まい☆まい

アネロのリュック使ってます。
ポケットも多く使いやすいです。
キャンバスではなくナイロンタイプにしました。
ただ、背負ったりおろしたりが結構面倒だなと思うシーンもあり、トートタイプを買いたそうと思ってます。
マークバイマークジェイコブスのナイロントートがポケットいっぱいで良いなぁと思ってるのですが、価格もまぁまぁするので迷い中です。

へる

リュック+お財布ショルダーです(๑´•.̫ • `๑)

結優

マザーズバッグって買おうと思うと地味に高いんですよね…。なので家にあるもので代用してます。

荷物が多い時は大きめのトートバッグ、近くにお出掛けの場合はトートにもなるショルダーです。ショルダーを長めにすれば肩から掛けられました。

トートは抱っこひもやってると肩から落ちてきてストレスになりますよね。

ベビーカーに掛けておくならトートのほうが楽なんですけどね。

私はリュック使ったことがないからわからないですけど、降ろさずに中身が出せるタイプじゃないとお財布出すたびに降ろすのも面倒かなって思いました。