※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかなママ
子育て・グッズ

自転車や三輪車を処分する方法や譲る際の注意点について相談です。地域密着の掲示板を利用したいが初心者で不安です。

不用品の取り引きについて

自転車や三輪車が不要になったので、処分にお金がかかるし、使いたい方へ譲りたいと考えています😃セカンドストリートやキンブルなどのお店へ持ち込むことも考えたのですが、自宅からは少し遠いので、アプリやネット等の地域密着型の掲示板で場所を指定して取引をしようと考えているのですが、全くの初心者で分からないことが多いです😅

自転車や三輪車などの不用品を手渡しで譲るときに気を付けることや相手に配慮しなければいけないことがあれば教えていただきたいです。

コメント

🦖🦕🐾🐰

ジモティーで子供の不要になったものお譲りしてます!
またお譲りしていただいたこともあります!
何回か取引してますが、受け渡しの時は必ず人目があるところ、少なからず現金手渡しする場合はその場で中身の確認をしてもらうようにしてます!
またアプリに掲載する際は必ず傷などの写真、説明、利用歴、説明書の有無など書くようにしています!

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます!
    写真や説明大事ですね😄トラブル無く取引きできるように準備したいと思います✨

• 9月21日