※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時の授乳後、2時間で起きてしまい困っています。6時に起床させたいですが、どうしたらもう少し寝てくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(^^)
生後3ヶ月なんですが、いつもだいたい
19:30〜20:00お風呂
21:00〜21:30就寝
1:30〜2:00授乳、その後就寝
という感じなんですが、次に起きるのが4時頃で、その後寝ません。

できれば6時すぎくらいに起床というのが理想なんですが、2時の授乳のあと2時間くらいで起きてしまって1人でお話してます。

どうやったらもう少し寝てくれますかね(・ω・`)?同じような方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

朝は何時に起こしてますか?^o^

赤ちゃんは起きてから14時間後?に眠るサイクルになってるらしく、まずは7時ごろにはいったん起こしてリビングなどの明るい部屋へ移動することをおすすめします^o^
9時までには暗い寝室へ行くのが理想ですね^o^

最初は寝ないとは思いますが、長い目でリズム付けは大事ですよ^o^

少しでも寝てくれますようにo(^_-)O

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
朝は6時半〜7時の間に起こしてます!というか、4時すぎから起き続けているので、その時間になったらカーテンを開けます。

夜は次の授乳までまとまって寝てくれるし寝つきもいいのですが、朝早起きすぎるのがどうにかならないかと思い、相談させていただきました。

少し前は6時近くまで1度も起きずに爆睡していたのですが笑、夜中起きるようになり、さらに早起きになってしまったので体がついていかなくて。笑

またいっぱい寝てくれるようになれば助かるのですが…(* ̄∀ ̄)