※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おむつについて悩んでいます。ムーニーからグーンに変えたけど横漏れやウンチの吸収に問題が。他のおむつの使い心地を教えて欲しいです。

おむつについて質問です
初めはムーニーを使ってたんですが横漏れが毎回で
グーンに変えました
そしたらグーンはあまりウンチの量をキャッチしてくれないのかウンチが吸収されずにおむつから浮いてる(?)感じで、仰向けのまま足も良く上げるので背中の方に漏れかけでした
何がいいのかおむつ迷子です(´・ω・`)
みなさん何使ってます?また使用感なども教えて欲しいです!

コメント

ヒツジ

横モレならサイズアップかなーって
思います。
うちは小さい時はメリーズでした。
今はポコパンですが安い割には
他のオムツと変わらないです。

• a

a

サイズアップもしたんですが、、、ダメでした(´・ω・`)

• 2月20日
  • ヒツジ

ヒツジ

そうなんですね。
    色々試したいとこですよねー。
    ネットでサンプルもらうこともできますよ

• 2月20日
睦月

パンパース、グーン、ムーニー、メリーズを使いました。
上の子はしっかりした体格で足まわりも太くパンパースではキツくて股に痕がついてしまうほどでした。グーンやメリーズも使いましたがギャザー緩め?なのか体格の良い息子には一番ムーニーが合っていました。
吸収率などはそんなに差がないかな~と感じました。浅履き、深履きがあるのかはわかりませんが、結構背中漏れが酷くて、毎回洗濯する感じでしたよ(笑)ウエストを少しキツメに止めたりしてました。
下の子はつい最近までオムツで、パンパースを主に使っていました。下の子はやや小さめ~標準くらい。上の子で色々試したので結局はパンパースをずっと使いました。
パンパースではワンランク上の紫のパッケージも出ていますが、通常の物で充分かと思います。
その子によって合うメーカーが違うかもしれないので、何年かお世話になるオムツですから一袋ずつ順番に試しても良いかも。
合う物が見つかると良いですね。

まい☆まい

パンパース使ってます。
大量にしたとき数回背中漏れする程度です。
ムーニーマンのゆるうんちポケット?が気になってサンプル応募してもらいました!
テープタイプしかはかせたことなかったので、はかせるのが少し難しいですが、うんちポケット立体的で安心感ありました。

吸収力ならパンパースかメリーズじゃないでしょうか??

M000E128

ムーニー使ってますが、パンパースを使ってみるとムーニーより長さ?縦に長いので漏れにくいかも!!と思いました。

ドリー

うちは新生児過ぎてからはパンパース使ってました★あんま漏れたことないです( ¨̮ )⚐⚑゙

あおママ

うちはグーンを使ってます!
色々使いましたが、パンパースはなんだか臭いが気になり、ムーニーは少し小さめに感じました(^^;
娘がワンワンが好きなので、グーンに落ち着いています。
きっとこのままオムツ卒業までグーンを使うと思います(*^^*)