※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハウスメーカーと住宅ローンの申請について、1日で詰め込んでいる日に、園に預ける理由を知りたいです。午前中だけにしてほしい可能性があるため、どう書けばいいでしょうか?

【ハウスメーカーと住宅ローンの申請について】

通っている園が、親が休みの日に預けるのは原則禁止、預けるなら理由を書く(私用のためなどは×)なのですが、、

家を建てる計画をしていて、ハウスメーカーとの契約→重要事項の説明→場所移動して金融機関と住宅ローンの申請
を1日で詰め込んでいる日があります。

その日は預けたいのですが、預ける理由、なんて書きますか?時間帯的に午前中に終わる感じでは無いので、お昼寝後に迎えに行くのですが、午前中だけにしてくださいとか言われそうで、、、

コメント

よう(27)

親が私用で有休取ってるかどうかなんて保育園はわからないので仕事だと言っていつもの働いているときのお迎えの時間に迎えに行けばいいと思うのですがそういう問題ではないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子、平熱が高く、すぐ熱出すので、週一で園からお迎え要請の電話が職場にくるんです💦

• 9月21日

少し違うのですが、私の息子の幼稚園に預かり保育があるのですが、やはり基本は就業者のため、後は病院や学校の行事のため、の理由しか預けること出来ませんでしたが、実際家🏠の戸建て購入の時に、担任の先生に話したら、お子様いたら大変だと思うので、是非預かり保育利用してください!!と言ってくれました。
引っ越しの日や前後の区役所の手続きも預かり保育してもらい、本当助かりました。
なので、事情をきちんと話し、必ず何かあれば電話☎️出ます!って姿勢なら、分かってもらえると思います💦

ずっとじゃないし、1日で済ませるなら、保育園側も分かってもらえると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたいです😭嘘つくのも、すごく心がしんどくて😭ありがとうございます!!

• 9月21日
もこもこにゃんこ

一度園に相談してみても良いと思います。
うちは幼稚園で預かりは仕事の方のみでしたが、コロナの予防接種の時に時間が夕方しか指定できずで相談したらOKでした😊
その辺は園の厳しさによるとは思いますが💦

もしくは、別で一時預かりに預けるとかは無理ですかね?
うちの子は保育園行ってなかったので、打ち合わせ系で長くかかるとか重要事項の確認の日は一時預かりに預けたりしてましたよ。

えのking

家の建築契約(AM:建築業者、PM:銀行)
でいいんじゃないでしょうか。
2社との予定があるので、という事を示せばお昼寝後まではいけると思いますが。