※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

7歳の息子が学校で体調不良で早退。熱が40.3度まで上がったが、解熱剤迷う。寝ているなら解熱剤はまだ必要ないでしょうか。

7歳の息子が今日学校で頭痛、喉の痛み、給食が食べれず呼び出しがあり早退しました。帰ってきてから夕方は38度台で夜になるにつれてどんどん上がってきて、いま測ってみたら40.3度でした。解熱剤飲ませようか迷ったのですが、本人は水分とってまたすぐ寝てしまいました。寝てるようであれば40度こえてても解熱剤はまだ飲ませなくて大丈夫だと思いますか?💦

コメント

uca

寝れているなら大丈夫だと思います!!
寝づらい、機嫌悪いとかなら解熱剤いれます!

おにぎり

私なら熱のピークを迎えてるか、寝れてるかで判断します。
手足が冷たく、本人が寒がってるならまだ上がる可能性があるため、もう少し様子を見ます。
ただ、寝れないくらい辛そうなら解熱剤使うと思います。

息子さんが眠れてるなら朝まで様子見てもいい気がします。