※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

インフルエンザワクチンのタイミングと種類について相談です。次の検診まで待って聞いた方がいいでしょうか?妊娠中は違うワクチンを打つ必要があるのでしょうか?内科での接種も可能でしょうか?

【インフルエンザワクチンのタイミングと種類について】

インフルエンザのワクチンを打とうと思います。
今日検診だったのですが先生にそのことについて聞くのを忘れてしまいました。
次の検診は4週間後なのですがやはり先生に聞いてから打った方がいいでしょうか?🥺
またこちらでみていたら妊娠中に打った方のコメントで妊婦さんはすこし種類の違うワクチンを打ったとあったのですが、妊娠中はワクチンの種類が変わるものなのでしょうか?いつも子供と一緒に小児科で打ってもらっているこですがもしそうなら一般の内科では打ってもらえないのかなと思ったり…
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ワクチンの種類はかわらないかとおもいます!
インフルエンザワクチンは初期から打てますよ!

• t

t

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザは私も妊娠中に打ちました!
子供と同じ小児科でそのまま打ちましたよ(^^)念の為妊婦ですが大丈夫ですか?と小児科に確認はしました☺️
後インフルエンザの予防接種はいつ打っても大丈夫だよーと産婦人科には言われました!

• t

t

そういえば私も妊娠中に打った気がします☺️
    そうですね!小児科に確認して予約とれるか電話してみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月20日