※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社の健康診断で、35歳を過ぎると検査項目が増えるか、胃がんや大腸検査はオプションか必須か、旦那の検査項目が毎年同じで追加されないか、眼圧検査や骨密度は会社の全社員にオプションでついているか疑問があります。

会社の健康診断の項目について。例えば35過ぎたら検査項目増えたりしますか?それか胃がんや大腸検査?はオプションで

申し込まないと絶対あちらから必須項目にはなりませんか?

旦那のことです。
30前半に差し掛かりましたが、健康診断の項目が3年ほど同じです。同じ場所でしてもらうもの。

毎回オプションいくらで、色いろできる紙ももらってきてますが付けたことありません。

お腹弱いから大腸検査?などしてほしいので言ってますがまだ良い💦と言われます 35超えたらだ。とか。

1番良いのは、勝手に項目に追加されて欲しいのですが、、
そんな事はありますか?(年齢がいくつになると増えるとか)

(確か市の検診とかだと乳がんは40超えたら割引でできるなどあったとおもうのですが、これはでも会社のではないですが)

あと、なぜか毎年旦那が貰ってくる検診の用紙に、あらかじめなぜか眼圧検査と、骨密度?のが付けてありオプションこの二つ選んでます、みたいな表記があり受けてるのですが聞いても本人は、俺は言ってないはず🤥なんでついてるのかわからない。最初からかな?と曖昧です。

会社が全社員にこの検査だけオプションでつけてるのでしょうか?それとも全国民??

それか、やはり旦那が記憶ないだけで最初の頃にオプションでつけてそれが毎年ついてるのでしょうか?
(だとしてもそのお金払ってる感じはないです🤔)

↑旦那は若い頃?から緑内障予備軍と言われてたらしく結婚のときに義理父に、何度かその事いわれ気になれば早めに眼科行けよ!!!と、いわれてました。

なので予備軍?といわれたのが入社の頃とかでその時にオプションつけて毎年とかなのでしょうか?
だもしてもオプションに書いてる項目なので追加料は誰が払ってるのですかね🤔)

聞いてもわからない!!☹️の一点張りで
しっかりしてないのでわからず、、、モヤモヤです

詳しい方いたら、お願いします。

コメント

会社で従業員の健康診断予約する係してました!(生活習慣病予防検診です)
35超えた人はバリウムか胃カメラどっちにしますか?って聞かれました!
勝手に追加はなかった気がします🤔

2に関しては分かりません💦