※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ハイハイ中に転んでおでこにたんこぶができた子供。かかりつけの小児科が休みで様子見ても大丈夫でしょうか?

ハイハイの途中で転けたみたいで、ちょうど机の足のところにおでこが当たりたんこぶができてしまっているのですが、今冷やしています。
本人は直後は泣いてましたが、すぐいつも通りハイハイしたりしていて、今は寝ています💦

明日はかかりつけの小児科休みだし、様子見でも大丈夫でしょうか😩

コメント

姫🔰ママ

うちの娘も先日盛大にローテーブルの淵におでこをぶつけて青あざとたんこぶできました🥲
大泣きして、そのあとご機嫌だったり食事やミルクが摂れているのであれば様子見で良いと思います!
もし夜〜朝で異変があれば、かかりつけの小児科以外でも診てもらった方が良いと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    夜中などに何かあれば救急行く準備だけしておきます😭

• 9月20日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

心配ですよね💦
    備えあれば憂いなし!で無事に朝が来ますように🩷
    ちなみに、うちの娘はぶつけた直後、こんな感じでした!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとその通りですよね!
    ありがとうございます🥺
    痛そうですね😭
    うちの子そこまで腫れてはないですが、少し青くなってるので、これから広がるんかなぁと思ってます😢

• 9月20日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

本人がそのあとケロッとしてたのが、不幸中の幸いでした💦
    範囲や程度によりますが4〜5日で収まりますよ🥺💕

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

無事何もなく朝を迎え、朝食もパクパク食べていていつも通りなので大丈夫そうです🥹
    ありがとうございます😭❤️

• 9月21日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

気になってたので良かったです🥺🩷🩷🩷
    今日も1日楽しんで子育てしましょ🫣✨

• 9月21日