※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

摂津市で保活仲間を探しています。1歳4月狙いで転園や小規模卒も含めて。

摂津市で今から保活するよ〜という方いますか❓
我が家は1歳4月狙いですが、転園狙いや小規模卒からの保活など含めて、お仲間さんいたら嬉しいなぁという狙いです🤣笑

コメント

ママリ

緩く保活してます🙋‍♀️
市役所に点数など聞きに行きました!!

• 舞

0歳の保活ですか?😊
    摂津市民少なそうなのでお仲間いてよかったです💕

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

上の子と同じように0歳で入れる予定でしたが途中入園狙い無理なら1歳で入れることになるかと😊

どこの園狙ってますか?

• 9月22日
  • 舞

来年の4月で0歳クラスなら入れますよ✨兄弟いるならほぼ確実に👍
    私は阪急近くの遊育園系狙ってます。第一子の1歳なので倍率すごくて入れない気がしてます…😂あそびまちとか近いんですけどね…
    上のお子さんはどこに通わせですか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

1歳までみたいので0歳の4月は辞めました😊

千里丘愛育園です!
    上の子の保育園が0歳でも今年の4月の最低点数が高すぎて姉弟の点数があってもギリギリかなと言われました😂

来年からは少し受け入れ人数も増えるから行けるかなーって感じです😊

1歳入園も上の子が時短勤務だったので去年の最低点数だと1点足らなかった感じみたいです💦

上の子居てるので入れるかなと思ってたのですが人気の園で確実に入れるかは難しいみたいです😂

• 9月22日
  • 舞

なるほど!途中入園もですが時短だと1歳も厳しいかもしれませんね😅
    千里丘愛育園の近くってなかなか園ないですよね💦わかばがJR側に移動しますけど、KENTOとか人気園集まってますし、他だと千里丘駅周辺が候補になりますか?
    もっと受け入れ人数増やしてほしいですよね〜😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

愛育園の近くはないですね💧
    KENTOは1番人気で確実に無理です😣

最悪小規模保育園に入れて転園するかかなとか考えてます!
    小規模なら阪急の近くだと途中入園できる保育園いくつかあったので😊

受け入れして欲しいですし保育園も増やして欲しいです😱

• 9月22日
  • 舞

KENTOは摂津市1番人気っぽいですしね💧
    小規模まだ途中入園分空きありそうでしたか❓
    小規模ももっと色々な園と連携してほしいんですけど全然ですよね…

わかばは移転するけど人気なさそうですよね、、

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

小規模だと8月とか9月でいくつかあります😊
    2歳までだから空きがあるのかなって思ってます🤔

人気ないですよね。。
    保活って難しいですよね。。
    保育園選びも重要ですし。

• 9月22日
  • 舞

小規模もいくつか連携している施設あるから将来見越して入れるのもアリですしね✨
    小規模ならこどもなーと摂津かポッポ香露園ってことですよね!また保活資料作るのがネックですけど私も候補に入れてます☺️

布オムツだからですかね…?

• 9月22日