※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
子育て・グッズ

離乳食開始42日目で、2回食に進めることを考えています。食べた量やメニューが適切かどうか、粒のあるものも食べられるようになってきました。

離乳食開始42日目です!
そろそろ2回食に進めようと思ってます。
この頃はどのくらいの量食べるのが適当なんでしょうか?(>_<)

今日は
◎ さつまいもがゆ 6さじ
◎ ほうれんそうの白あえ 5さじ
◎ いちごとばななのとろとろ 6さじ
◎ うどん 1さじ ← new!
合計18さじ食べたんですが多すぎますか?😭

また、あげるメニューもこんな感じで良いですか?(>_<)
完全にすり潰さなくても、粒のあるものも
お口もぐもぐして食べてくれるようになってきました。

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

離乳食初期は最大60gまでがいいって聞いたことあります(o´艸`

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます✨
    ということは最大12さじということですよね!?
    やっぱり多すぎますかね(>_<)

    • 2月20日
なすび

こんなに凄いですねっ‼︎
私レトルトだったので尊敬します( ;∀;)

私はレトルトのを2.6gを2個とかでしたよ(ー ー;)
今もレトルトで一食80gとかです。
増やすべきか悩んでます(><;)

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます✨
    時間のあるときに作り置きしたものを
    チンしてまぜまぜするだけなので
    全然です。・:(゚^o^゚):・。💦かたじけないです…

    なすびさんのお子さんは開始どれくらい経ちますか??
    一食80gということは、16さじということですよね!
    うちの子はやっぱり食べさせすぎでしょうか〜( ; ; )

    • 2月20日
  • なすび

    なすび

    うちは今日で9ヶ月です!
    絶対に少ないだろうなぁ…と思いつつも離乳食作るのが苦手でどう増やせばいいか悩んでます(><;)

    • 2月20日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    では離乳食始めてけっこう経ってらっしゃるんですかね(>_<)
    ほんと難しいですよね離乳食😔本もあればネットでも色々書いてるけど、その子によってペースもバラバラだし、何が正解か分からなくなっちゃいますよね( ; ; )

    • 2月20日
  • なすび

    なすび

    5ヶ月少し前から重湯を初めてたんですけど難しいです。。
    とりあえず足りなさそうならミルクにしてます(ー ー;)

    • 2月20日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    そうですよね(>_<)💦
    そのうち定まってくるんでしょうかね😔💭
    試行錯誤の毎日です(´・ω・`)

    • 2月20日