※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

21週の胎動について、恥骨の上で下の位置の胎動を感じ、赤子の位置が低いのではないかと心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

21週胎動について

陰部から肛門にかけて圧痛があり、手で押さえると痛みが和らぎます💦
そしてつい先程、恥骨のすぐ上で強く押してるような胎動を感じたのですが、赤子の位置低すぎませんか??😰
1人目の時は20週そこらでこんな下の位置の胎動は無かったので驚いて。。
同じような経験ある方いますか??😥

コメント

えっちゃん

私も全く同じ事思っていました💦

個人的な意見なんですが、やっぱり一度出産した事によって最初の位置には戻らず、下がっているのかな?と思っています🥺💦

もっと胸下ぐらいに胎動を感じたていたよなぁ〜。とか思ったりしてました😂
下の方で圧かかると、結構不安になりますよね😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じ経験した方がいて少し安心しました😭💦
    なるほど🤔経産婦あるあるの可能性ありですね💦
    ちなみに検診では問題なく順調と言われていますか?😌🍀

    • 9月20日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    私も同じ方いて安心しました😂💦

    経産婦あるあるの可能性ありますよね💡ただ、お腹の見た目?は、1人目と変わらず下すぎるわけでもないんですよね😅

    検診では順調ですし、子宮頸管も短いと言われていません☺️
    ただ、下で胎動を感じるせいなのか膀胱や腸を刺激されてお腹張る事増えました💦

    • 9月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    順調なようで良かったです☺️🧡結構張りやすいんですね😭無事出産出来ますように🙏🍀

    見た目は同じなの分かります😂
    おへそ辺りが1番出っ張ってて、下腹部は結構スッキリしてるのに、ここに居るの⁉️上の方が広いのに💦って感じですよね😅

    • 9月21日