※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ姫
子育て・グッズ

ミルクを増やしても泣くので心配です。お腹が苦しいのか、ミルクが足りないのかわかりません。何かアドバイスありますか?

度々質問です。
もぅすぐ完ミの生後3ヶ月のママです。

現在ミルクを160に増やして飲んでます。1日5回〜6回のペースです。

ミルク飲み終えて、縦抱きすると必ず泣きます(T_T)なのでゲップを出せません( ;∀;)
縦抱きやめて横にしても泣きます。

泣くので、15分ほど横抱きして今の所おろしてます(o゚▽゚)

お腹が苦しいのでしょぅか??ミルクが足りないのでしょうか??

教えてください(T_T)

コメント

うちは明日で二ヶ月です。

息子もミルク飲み終わると泣きます😅
ミルク無くなって哺乳瓶が『カスカス』言ってる時に泣くので『足りないのかな?』とは思いますが、根気よく縦抱きで『ゲップ出そうね〜』って言ってトントンしてゲップ出ると、すぐ泣き止みます🙂

うちの息子の場合は、ミルク足りなくて泣いてる、お腹張って泣いてるの両方な気がします😅

• ゆみ姫

ゆみ姫

やはりそうなんですね( ;∀;)
    もともとゲップが出にくい子なので、根気よく縦抱きしてみますね(*^^)v

ありがとうございます♡

• 2月20日
rnz(¨̮)

いつから泣きだしましたか?
もう前からなら足りないと言うよりは飲んでいたい!って子だと思うのですが。
それだったら増やしても増やしても泣くと思います!

二人共完ミですが上の子の時は飲んだら基本満足そうで足りない時には哺乳瓶を離すと泣いてました。

やってみないことには分からないのでとりあえず20増やしてみて、それでもダメなら逆に減らしてみて、としてみてください( ¨̮ )
何しても泣くようなら3ヶ月頃ですと160当たりが平均なのでその量のまま泣いてもとにかく縦抱きゲップさせればいいと思います!
五分ぐらいでいいとは思います。

• ゆみ姫

ゆみ姫

ここ3日前位に量を増やした辺りから泣きだしました。
    140→160です!

もしかして量が増えたの原因かもしれないので、一度元に戻してどうかみてみますね♪♪

• 2月20日
まろん

私の息子は苦しいと泣きます!
母乳飲みすぎて、話した後に顔真っ赤にして仰け反りながら泣きます。縦にして、トントンしてると吐くかゲップしますよー!そしたら、顔色も機嫌も治ります!

• ゆみ姫

ゆみ姫

確かにこの間ゲップした時少しミルクを吐きました( ;∀;)

吐いた後は、抱っこしてたら、落ち着きましたょ!

ありがとうございます♡

• 2月20日
♪ちぃ♪

こんにちは!
オナラは出ますか?
うちはゲップよりオナラで出す子のようで縦抱きしてもゲップ出ず寝かせてもしばらく泣きますが、足を動かしたりしてオナラを出してあげるとブブブーと気持ちよく出ます!
そしたら、スッキリした顔になり泣き止みます!
助産師さんにゲップ出すこ子とオナラで出す子がいるって教えてもらいました。

• ゆみ姫

ゆみ姫

オナラめちゃくちゃ出ますね( ;∀;)
    ゲップよりおならが多いですね♪♪
    寝かせて一度足動かしてみますね(≧∇≦)
    確かにオナラ後、にっこりしますもんねーワラ♡

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 2月20日