※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

初節句でのお祝いについて、義母からの誘いに悩んでいます。普通は私の家に招くものなのでしょうか?

もうすぐ娘の初節句です。みなさんどんな事されますか?
家に両家両親読んだりしますか??
義母に、義実家でお祝いしない?とお誘いをうけましたが、普通は私の家に招くものなんですかね??💦

コメント

お雛様がある場所に呼ぶ感じぢゃないですかね❤

みんなで写真とかは考えてないですか?

うちも、義理の実家に
うちのお母さんが来ます(*´U`*)

まぁこ♡

少し早いけど、昨日お祝いしました!

我が家に両親と義両親を招待して、
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、筑前煮、桜餅を出しました(*´˘`*)♡
準備大変でバタバタでしたが、みんなに喜んでもらえてよかったです✨

遠方に住んでる義両親がお祝いに遊びに行くね〜と行ってくれたので、その日に合わせてうちの親も呼びました( ¨̮ )

うちは、家ではなく個室のあるレストランでお祝いします。
お互いの実家が近いので、雛人形は別の日に見にきてもらい、当日は雛人形と一緒に家族で写真を撮りそれを渡そうと思っています。

みずたま

男の子の初節句ですが、うちも義実家にかぶと飾ってもらい、鯉のぼりもあげてもらう予定なので、義実家に両親を呼ぶ予定です。オードブルをとって、お赤飯とお吸物、茶碗蒸しとかは義母が作ってくれるはず!?(笑)頼めるなら頼んでしまいます(笑)