※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひかり☆
子育て・グッズ

冷凍野菜の利用について相談です。国産か中国製か気になります。冷凍野菜の使用についてアドバイスをお願いします。

市販の冷凍野菜ってどう思いますか?

離乳食に市販の冷凍野菜を使っている方っていますか?
生のブロッコリーは虫が気になり、国産の冷凍野菜を使っています。
とても便利で離乳食始めた時からずっと使っていました。

イオンで国産の野菜ミックスとか見かけたのですが、調べたら中国の工場で作っているとありました。
国産でも日本国内で全て作ってるわけではないよいですし、冷凍野菜はやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カボチャ、ほうれん草、ブロッコリー、ミックスベジタブル使ってますよ(笑)

  • ☆ひかり☆

    ☆ひかり☆


    使っている方がいて安心しました。ミックスベジタブルあれば便利ですよねー!
    ありがとうございました!

    • 2月20日
スヌ吉

わたしは冷凍野菜使ってますよ\( ˙▿︎˙ )/

でも国産できちんと産地が書いてあるものを買ってます♪

  • ☆ひかり☆

    ☆ひかり☆


    使っている方がいて安心しました!
    やっぱり産地は要確認ですよね!
    ありがとうございました!

    • 2月20日