※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
家族・旦那

旦那さんがダブルワークで忙しく、2人目の子供を授かるために貯金ができない状況で、ワンオペに不安を感じています。旦那さんの帰宅時間や家にいる時間についての情報を教えてください。

子供が小さくて旦那さんが
ダブルワークしてる方いらっしゃいますか?
今1歳の娘がいて来月2人目の移植を
予定しています!
私は育休手当を受給していますが
2人目ができた時の為と
今の給料だと正直貯金ができていない
現状なのが理由です🥲
旦那が前向きに働いてくれるきなのは
嬉しいのですが
ワンオペになるのが不安です😭
皆さんは旦那さんは何時くらいに帰宅
してどのくらいお家にいますか?

コメント

Luna

旦那さん、ダブルワークしてます。😊子供は4歳と0歳の2人です。
平日は19時前後に帰ってきて、土日はオンラインで仕事しているので、家にはいますが、ほぼワンオペです。😅
でも、お金があると気持ちに余裕が出来るので、私はダブルワークありがたいです。😆✨

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます!

    そうですよね…
    お金の余裕が気持ちの余裕ですよね😭
    凄くよくわかります🥺

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

我が家もダブルワークです!
下の子生まれてすぐからです!
コロナ云々で経済が
傾いてきた頃ですね!

いろいろ大変だけど
子供達と常に過ごせる時間は
この時しかないので😊
我が家は3歳から幼稚園に
通わせる方針です!
それまでは貯金崩してでも
旦那がダブルワークしてでも
家族と一つ一つの小さな
絆深める方針です☺️

私は案外やればなんとかなる!
って感じです!
春で下の子入園です!
長かった様な短かった様な
案外頑張れました💪

我が家は6時出勤、早くて20時帰宅
遅くて24時すぎます!
週休2日の1日を
バブルワーク先に費やしてるので
実質週に1度お休みがあるかないか
って感じです!

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます!

    うちは現場職なので朝の出勤時間はバラバラですが早い時は4時代に起きなきゃ行けない時もあります🥲頑張ってくれる主人には感謝ですが体の事も心配ですし娘と居られる時間も減るのでそこも悲しいなーって私がメソメソしてます😭
    けど、お金がなきゃなにもできないし働いてくれるだけ有難いと思うべきですよね😭
    うちも本職は日曜日しか休みないのでそこにプラスで副業開始するとなると申し訳ないなって思います。はじめてのママリさんの旦那さんも休みなく頑張ってらっしゃるんですね🥲

    • 9月20日