※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

帝王切開の影響で生理が長引く場合、タイミングを取る際に最適な時期は生理が終わった後です。帝王切開の影響で生理が7~10日続く場合、その後にタイミングをとると良いでしょう。

【帝王切開の影響で生理が長引くことについて】

聞いてください!!そしてアドバイスをお願いします🙇‍♀️

5月くらいから妊活を始めた時に多嚢胞性卵巣(無排卵)と分かり、タイミング法や服薬治療してたのですが、思ったより辛くて、2ヶ月ほど通院を辞めて、妊活もほどほどにしていました。

2週間ほど前に子宮頸がん検診があり、その時についでに卵胞をみてもらったら、なんと!!右側がとても綺麗で、左は卵少しあるかなーくらいでした。
いつもは24日に生理がくるので、今回ももし24日にきたら無排卵だったか排卵遅れたかどっちかだし、21日くらいに生理きたら上手く排卵出来てたって事だからまた見てみてねと言われました。
そしたらなんと!!まさかの今生理になり、喜びを隠せません🥹
生理きて喜ぶのもおかしいのですが😂
今まで無排卵でホルモンバランスが乱れていたりとかして辛かったので、しっかり排卵出来てたのかと思うとすごく嬉しいです!!

そこで、この生理が終わったらタイミングを取りたいのですが、帝王切開の影響で生理が約7~10日ほど毎回続くのですが、タイミングをとるとしたらいつぐらいがベストだと思いますか??
アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

けー

生理周期今回何日でしたか?
それに合わせると良いと思います。
生理の長さは人によりますが生理予定日の2週間前が排卵日なのは黄体ホルモン不全でなければみんな同じです。
生理予定日の2週間前が排卵日だと思ってその数日前からタイミング取ると良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

今回、前回生理来た日から数えると今日で28日です!!
    ということは、大体10月3日くらいにタイミングとってみたらいいですかね??

• 9月20日
  • けー

けー

ですね!4日が排卵日だと仮定してそのあたりがベストだと思います!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

カレンダーで見ると、6日くらいが排卵日予定かと思ってました😳!!
    見方違ってましたか??😭

• 9月20日
  • けー

けー

28日周期だとD14が排卵日、D28が生理予定日です。
    D1の今日が9/20なので
    D14が10/3、D28は10/17ですね!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    無知でお恥ずかしい🥲
    ありがとうございます!!

• 9月20日
  • けー

けー

いえいえ。わたしも妊活してなかったらなんにも知りませんでしたので!
    うまくいくといいですね!✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    助かりました✨

• 9月20日