※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が几帳面で神経質で、些細なことで怒り出す悩みです。服の汚れやズレでも気にし、外で服を脱ぐことに困っています。他のお子さんも同じ悩みはありますか?

息子の几帳面で真面目でちゃんとしていないと
ダメな性格で神経細やかな性格に悩まされる

必ず、ヒモがついたズボンは結ばないと嫌だし
ハンカチもキチッとそろって折ってないと
気に食わなくて コレ コレって言ってくるのが病む

ほんの少しズレてただけで怒り出して
大変です。

少し服が濡れたり汚れたりしただけでも
お着替えしないと気に食わなくて

急に外で服を脱ぎ出す事に困っています。

皆さんのお子さんの困ったなーってところ
何かありますか?


コメント

ぴよぴよ(•ө•)

几帳面な性格は大変そうですね💦!!うちは逆に大雑把女子で困ってます😅

うちの子は、虫やカエルなど平気で触って手を汚すのに、生クリームなどが手についた時は驚くほど慌てて「ふいてーー!!!!」って叫びます笑

いや、逆だろ普通…笑

ふ9🍵

うちは逆に大雑把すぎて困ってます😅めんどくさがるし、忘れ物多いし、後で◯◯やっておいてね、はほぼ100%忘れます😑
でも小さい頃は服のこだわりが強すぎて困っていましたが、歳と共にマイルドになってきたので、困ったこだわりももしかしたら変化するかもしれませんね😌