※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の肛門にイボがあり、モビコールを処方されていますが、心配です。外科や肛門科に連れていくべきでしょうか?

6歳の子どもがいます。肛門にイボがあり、とりあえずかかりつけの小児科に受診しました。
しかしイボの様子も診てもらえずこちらから写真を見せたくらいでした。写真もさっと見てだし、これくらいなら大丈夫とあっさりでした。便が日頃固めな事も伝えるとモビコールをもらいました。肛門も塗り薬をもらいましたが、毎日とかではなく、赤みがある時や痛がる時にと言われました。
なんだかこのままモビコールを飲んでいて良いのかも不安です。便秘気味も治すならその便秘期間の倍かかりますと…。モビコール飲んでいて癖にならないのか…自力で排便出来なくなるのではと心配です。
また外科とか肛門科に連れてくべきでしょうか?

コメント

小5から痔主の私です!笑
いぼ痔はもし痛がっていたら、中に押し込んであげてください!便がやわらかくなれば、そのうち治っていきます。
できればうんちの度にいぼを押し込んで、綺麗に洗ってから薬を塗ると早く治る気がします。

あとはうんちのときに、力一杯頑張っちゃう癖があるなら、やめるように伝えてあげてください。3分で出なければ一旦トイレから出るように、トイレに砂時計を置いておくのもいいですよ!

押し込んでもすぐ出てくる、痛みがひどい、ということなら肛門科で診てもらったほうが安心です🙆‍♀️
肛門科の先生、どこに行ってもとっても優しいので安心して診てもらってください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中に押し込んでいいんですね、なんか触るの怖くてそのままにしてました😂排便のたびに洗ったほうがいいのですね!ちょっと大変だけどやるしかないですね…。
    息子は硬めのうんちで踏ん張ってしまいます😭便を柔らかくするのは間違えてないんですね、踏ん張らないようにさせます。
    私としては子どもなのに結構な大きさでは?と心配で😂実際診てもらってどうなのか知りたいです。肛門科は年齢制限ないですかね?

• 9月20日

退会ユーザー

固い便は天敵です!固かった時は綺麗にしてから先に薬をちょこっと塗っておくと、再発しにくいです🤗
    年齢制限ないと思いますが、一応電話で聞いてみてください〜

• 9月20日