※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコスキー
子育て・グッズ

双子のお祝いについてアドバイスをください。予算は1万円以内です。

いつもお世話になっております!
双子のお母様や身近に双子の兄弟がいる方に質問です。
私の親しい友人が今年の夏に双子を出産予定で、お互い結婚のお祝いを送りあったり、私が出産した時も可愛いお祝いをもらってりしていたので、今度は私が送ってあげる番だ!と思っているのですが、実際双子だと1人の時とは全然勝手が違うと思いますし、あげるからにはちゃんと使えて、あれば助かる物をと思っているのですが…
自分の判断で買うよりここで皆さんに聞いてみようと思った次第です!
予算は一万円以内で考えてます…

コメント

ラテ&ゆめ

双子を育ててますが、小さいうちはやはり、オムツやお尻拭きが助かりました❗️
2人分すぐオムツなくなります💦
出費もすごかったです。

• ネコスキー

ネコスキー

最初のオムツはティッシュ間隔になくなっていきますよねー!(꒪⌓꒪)
    確かに、1人育ててる私ですら嬉しかったくらいですから、双子だと尚更ですよね…!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
みみみ

お揃いの洋服、嬉しかったです😊うちは上の子がいるので、洋服もお下がりで間に合う…と新しい物は用意しなかったのですが、せっかくの双子✨お揃いの洋服を頂いたら、やっぱりそればかり着せてしまいますね(笑)その際に、サイズ50とかの新生児サイズだと、産後引き篭もりになる時期しか着られないので、外に出る機会が増える時期に着られるサイズ70〜80とかが嬉しかったです😊

• ネコスキー

ネコスキー

やっぱりお洋服も嬉しいんですね!
    確かに、せっかく2人揃って生まれて来てくれるのですから、そこはお揃いでキメたいですよね〜´◡`
    お出かけできるようになる頃合いの服…確かにそうなんですよね。
    私も退院用に気合い入れて買った服は悲しいことに二回くらいしか袖を通してませんし…
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
コッシー

私が欲しかったものですが、バスローブですね(^^;
一人でお風呂入れる時、裸でリビングと何往復もして、二人の着替えとかやるはめになるので、体濡れた状態でぱっと羽織れるバスローブあったらよかったなと思いました。
ただ、家の状況とかで欲しいかはわからないので。
一番無難なのはやはり消耗品。
あと、お揃い服も、二人分だと何かとお金かかるから、普通にうれしいですね!
あと、向こうで用意してるとあれですが、バウンサー、バンボ、サークルとかとりあえず子供置いておける系の便利グッズは双子だと益々便利ですけどね。

• ネコスキー

ネコスキー

確かにそうですね〜!
    私も1人でお風呂入れてますが、これが2人になったら…
    そして赤ちゃん置いておける場所、確かに必要ですね。
    とりあえず置いておける場所って本当に大事ですよね。バスローブ、赤ちゃんもですけど、むしろお母さんが欲しいとかあるんですかね?
    バスローブ、かなり候補になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ネコスキー

皆さんの回答本当に目から鱗です!
参考になるものばかりです!
ありがとうございますー!