
10ヶ月の息子が寝る時に声を出して眠ることについて悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?
うちの息子現在10ヶ月。5ヶ月くらいから寝る時に必ず『あ〜~あ~~』と念じながら結構声を出して寝ます。最初はチャイルドシートに乗せると発してて、寝るんだぁとわかりやすいからと思ってたんですが、最近凄く気になりだしましていつまで声を出して眠りにつくのか、辞めてくれるんだろうかと心配になります。
外出の時が一番気になり静かなとこだと周りの目がきになり不安です。
1歳過ぎ大きくなるにつれて更に気になるんだろうなぁと最近悩んでます。
同じ様な方いらっしゃいますか?
また経験された方いますか?
- じゅりママ(8歳)
コメント

退会ユーザー
私自身の小さかった頃も、娘もしてましたよ(^ー^)今10ヶ月ですが知らない間になくなりましたが、恥ずかしいとか思ったことなく、ラッキーもうすぐ寝てくれる呪文はじまった~♫くらいに考えてました!

夏菜子
いつか忘れましたが、車とか抱っこ紐で寝るときによく言ってましたね!すごい低い声で笑
いつの間にか聞かなくなりました。
-
じゅりママ
回答ありがとうございます。
いつの間にかなくなったんですね!そこまで気にしなくてもよさそうですね(^^;)- 2月20日

yuco
娘もそれぐらいの時してました(笑)
女の子なのにすごい声で唸ってましたよ!
友達もあ、寝るんやーって分かるぐらい
いつもしてましたけどいつのまにか
無くなってました(^^)
1歳になるまでにはなくなってたと
思います(笑)
-
じゅりママ
コメントありがとうございます。結構大きな声なので始めて聞く人はビックリしてます(^^;)
- 2月20日
-
yuco
外でやられると結構恥ずかしいですよね(笑)
一度だけバスに乗った時されたときは
辞めてー(T_T)って思いました(笑)- 2月20日
-
じゅりママ
そうなんです!
静かな場所では困ったりします。なのでそういう時はヒヤヒヤしてます(*_*)- 2月20日
じゅりママ
コメントありがとうございます😄
始めは可愛いなぁと思ってたんですが1歳をむかえるにつれて辞められるのか心配になったところでした。
いつかはなくなるんですね~♪