※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がネックレスを引っ張らなくなる年齢はいつ頃でしょうか?

ダイヤのネックレスを買いたいなーと思ってるのですが、まだ子供が小さく、抱っこした時に引っ張られそうなので、もう少し大きくなったら…と思っています。
どのくらいの年齢になったら抱っこしてもネックレスを引っ張らなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0,1歳は引っ張りますよね〜💦2歳くらいになると性格が大きいかも…

3歳くらいなら大丈夫だと思います☺️

今5歳でも抱っこするとネックレス触ってきますが、引きちぎる事はないので言葉が分かるようになればそれなりにいけない事だと理解が出来るようになるのかな?と思います。
2歳くらいから大体、YES NO分かるのでそれくらいになったら良いのかな?と思いました。

1歳までは抱っこがメインでつけてると邪魔だったのでしてませんでしたが1歳以降は普通につけてました!
うちの子はあまり気にしないタイプでした!
逆に4歳くらいになってオシャレに目覚めた頃からネックレスつけてると触ってきます🤣けどもう引っ張ったら壊れるとか理解してるので問題なしですが!

なり

生まれる前からずっとつけてます!!♡ 華奢なものにしてたので、小さいうちは気づかれませんでした。最近気がついてたまにいじられますが、そんなに引っ張ったりしないです!

もも

私的には3歳はイヤイヤ次第。。
安心なのは4歳(年少〜年中)かな🤔
お約束を守るようになってくれたり
意思疎通もだいぶできると思うので
それくらいかなと思います🤔?

5歳(年長)の今なら、お願いすれば触らないどころか一緒に大切にしてくれたり、「素敵だね」って褒めてくれたりしますよ😊