※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

適応障害と診断され、休職中。復帰が怖くても頑張りたい。保育園のことも心配。

適応障害と診断されました。
2週間会社がにいけず必要以上の外出は出来なくなって色々症状が出てきてしんどかった
でも今日オンラインのメンタルクリニックに受診したら適応障害と診断されました。
2週間の休職診断書を発行してもらう事ができました。
2週間後復帰するかもと考えたら怖くて堪らない。
でも、少しでも良くするために頑張らなきゃ。
保育園はどうなるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今抑うつ状態で休職中です。ママ友さんは適応障害で休職中です。
保育園には診断書があれば預かってもらえますよ✨園によっては、体調良ければ早くお迎え来て下さいって言われますが😅私も今日心療内科を受診してきました。
復帰を考えると怖いですよね😨私は昼ぐらいまで全然頭回らなくて家事も無理矢理やってます…
休養してと言われていてできればずっと寝ていたいですが、本当に何もできなくなったらどうしようと、無理矢理身体動かしてます😭自分的には無理のない範囲で、ちょっと家事したら座って休んだり昼寝挟んだり😅でも子どもたち帰って来たら座る暇もないです😭