※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【生後2ヶ月の男の子の肌トラブルについて】生後2ヶ月になる男の子を育…

【生後2ヶ月の男の子の肌トラブルについて】

生後2ヶ月になる男の子を育てていますが、
肌のことで教えてください🥲

最初は乳児湿疹が顔にできて、長女の時もできたので保湿し続けていたら治るだろうと思っていたら、全然治らなくて、首のシワや肘の内側、膝の裏と関節部分が赤くなり汗疹?アトピー?ができ始め、母から夏やし暑いから汗疹もできやすいし一回保湿やめてみたら?と言われ、辞めて、皮膚科でお薬ももらいました。

お薬をもらって塗ったらすぐに良くなったのですが、
今度は全身サメ肌のようにぶつぶつが出来てきました。

やっぱりこれは保湿をしないからでしょうか?

男の子ってお肌弱めな子が多いって言うのも友人から聞きましたが、同じ経験の方おられますか??

長女ときは冬生まれだったからか、こんなことなくツルツルだったので、、、
冬だから乾燥大敵!と思って保湿ローション+ワセリンを塗っていたので、同じように塗ると夏だから毛穴を蓋してしまって汗疹になる!と母親に言われました。。。

経験ある方教えてください!
どうしたら治るのでしょうか😭?

やはり保湿ローション+ワセリンはしたほうがいいのでしょうか?

コメント