※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が熱中症か疑わしい症状で病院に行ったが、食中毒と診断された。症状や先生の指示に疑問があり、熱中症の経験者の意見を求めている。

【子供の熱中症の症状と疑いについて】

昨日学校から帰って来たら
顔真っ赤で頭痛いと泣いていて
ポカリをあげたら吐きました。
急いで体を冷やして
病院に電話したんですがどこもいっぱいで見れないだーなんだと言われなかなかいけず
やっと行ける小児科が見つかって
次の日にコロナとかの検査しましょうと言われ
行ったんですが、
検査もしないで
食中毒でしょうと言われました
熱中症じゃなくてですか?
と聞いたら熱中症では吐かない
と言われたんですが
熱中症って吐かないんでしょうか?😰

その日食べたものは
朝コーンフレーク
 ヨーグルト
昼 給食少し
で給食食べる前から頭痛くて気持ち悪かったそうですが
先生に行ったけど熱がないからとの理由で休ませてもらえなかったそうです。

水筒の中の水もあまり減ってなかったし
帰って来てからトイレにも行かなかったので
私調べですがやっぱり熱中症だったんじゃないかな?と思うんですが先生の言う事は絶対なんでしょうか?😰

食中毒だから金曜日までポカリ以外禁止
あげるとしたらおもゆ?
と言われたんですが
昨日帰って来て吐いてからは吐いてないしすごく元気で昨日からお腹すいたお腹すいたといわれ
さっきおかゆをあげてしまいました…🥲

子供が熱中症になった方
よければ症状を教えてください😭

コメント

COCORO

熱中症なのでは?と
思っちゃいました。

担任の先生も冷たいですね😢

保健室に誘導して親にすぐ連絡してくれたら良いのに。。

熱中症でムカムカしたりありますよ?だから嘔吐もありえます😢

お大事になさってくださいね

• mama

mama

コメントありがとうございます!

私も担任の先生の対応どうなのかな?
    って思ってしまいます🥲

やはり熱中症で嘔吐もありえますよね。。

自己判断で少しずつ食べさせて1日休んで元気に学校に行きました!

• 9月23日
たーん

小学生の息子は2回熱中症になっていますが、どちらも嘔吐していますね💦
食中毒…何でそう思ったんだろう🤔

うちは顔面蒼白、嘔吐、頭痛でしたね💦
どちらも幼稚園と学校で起きているので、私が迎えに行ったときは先生方がOS1などを飲ませて対応してくれたあとだったので実際の症状が出ている状態を自分で見たわけではないですが、息子と先生からの話でそのような症状でしたね🥲

• mama

mama

本当ですか!!
    やっぱり熱中症だったんだろうな🤔

ハッキリと熱中症は吐かない
    吐くって事は食中毒!!
    って言い切られてその時は
    そう言うものなのか…
    と思ったんですが子供が元気になって落ち着いて考えてみると食中毒の可能性の方が低くないか?
    って思ってます😂

学校の対応が素晴らしいですね!!
    うちの学校も息子が頭痛を訴えた時にそんな対応をしてくれてたら
    あんな辛い思いしなかったんじゃないかと切なくなります🥲🥲

• 9月23日
はなまる子

学校で、嘔吐して保健室に運ばれたって子がいて息子も心配そうにしてて、「きっと熱中症かな?」って言ったら、「うん、そうだよー。前にも吐いた子がいて熱中症で救急車に運ばれてた」って話をしたばかりで、うちの子が熱中症になったわけではないですが💦

熱中症に、吐き気、嘔吐はつきものかなって無知な私でも知ってます😨 ニュースになるような重症患者には、嘔吐、頭痛、ふらつきって熱中症の鉄板のような症状ですよね。それが、熱中症は吐かないって言い切る医者がいるのは驚きてです。たしか、病院で点滴してもらって回復したとか聞いたので、万が一の時は病院で、点滴してもらおうって考えでいました💦
無事回復出来て良かったですね😭
もし病院の治療内容で苦情や相談したいことがあれば、各自治体に医療安全相談センターという窓口があるので、誤診ではないのか相談員の方に聞いてみたらどうでしょう?相談は無料で、通話料は自己負担です🥲

• mama

mama

やはり熱中症で嘔吐はある話ですよね🤔🤔
    食中毒はどう考えてもないよな…
    うちの子が相当重症だったのか?!
    それとも別の重い病気なのかなと
    いろいろ不安に思ってしまってましたが体験談やなんかが聞けてよかったです!

私もすぐにでも点滴をして欲しかったけど点滴をしてくれそうな病院はどこも見てくれないし今の時期何かなったら怖いなって思います🥲🥲

• 9月23日