コメント
あんな
生後1ヶ月頃までは混合で
母乳長めに吸わせ、ミルク60~80あげていました。
1ヶ月検診のときに、母乳外来も一緒に受け、母乳で育てたいと相談したところ、母乳の出をみてもらい、ちょっとずつミルクの回数を減らすように指導されました!
母乳の場合は、ミルクより腹持ちが悪いので、2時間半でも問題ないと思います!
あとは体重の増えを見て、悪かったら、ミルクを足すかんじですかね。
あんな
生後1ヶ月頃までは混合で
母乳長めに吸わせ、ミルク60~80あげていました。
1ヶ月検診のときに、母乳外来も一緒に受け、母乳で育てたいと相談したところ、母乳の出をみてもらい、ちょっとずつミルクの回数を減らすように指導されました!
母乳の場合は、ミルクより腹持ちが悪いので、2時間半でも問題ないと思います!
あとは体重の増えを見て、悪かったら、ミルクを足すかんじですかね。
「生後8日」に関する質問
生後8日目です! 断乳のやり方を教えてください🙇♀️ 今日13時ごろから母乳だしていません。 おっぱい張ってめっちゃ痛いですが触らない方がいいんでしょうか??
生後8日目です👶🏻出生体重は2500gです。 ゲップをさせるのもするのも苦手です。 いくつか質問がありますので、先輩ママさん方に教えて頂きたいです🙇♀️ ①退院してからほぼ毎回吐き戻しがあり、授乳はほぼ母乳のみです。…
生後8日目…20グラム体重が減ってました。 今までは順調に増えてたのですが、いつもミルク8回あげてるところを昨日は70g✖️7回あげました。 合計500mlです。 助産師さんからは「70g〜80gあげてください」と言われまし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ミルクの間隔が2時間半になってしまう時があるのですが、あげて大丈夫ですかね?
あんな
ミルクだけの場合でしたら、ミルクの量を少し増やしてみてはいかがですか?
はじめてのママリ🔰
母乳➕ミルクで、母乳をあげた後ミルクを飲すときに前回のミルクあげた時間から3時間経ってないことがあるんですが(2時間半ぐらい)そのまま60〜80あげて大丈夫でしょうか??
はじめてのママリ🔰
もう一つ教えていただきたいのが、母乳→ミルク 次の母乳までにぐずったら母乳はあげていいのですか?
あんな
私はあげていました!