※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

有給消化中に旅行したいので、オススメの旅行先があれば教えて欲しいで…

有給消化中に旅行したいので、オススメの旅行先があれば教えて欲しいです。

夫が転職することになり、溜まりに溜まった有給をまとめて性ができることになりました!!
丸々1ヶ月くらい休めます。

私は今は専業主婦で、子供も自宅保育中。新婚旅行以外で土日祝・大型連休関係なくこんなに休めることなんて、もうないんじゃないかと思い、どこかに旅行したいと思っています。

入社時期がまだ確定してないのですが、休めるとしたら12月か3月です。

寒い時期ではありますが、このどちらかの季節の中で、2歳半〜3歳くらいの子供を1人連れて旅をするならどれくらいの期間、どこに行きますか?

経験談でも理想プランでもいいのでお時間ある方、回答貰えると嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら2、3週間、雪国か暖かいところへ保育園留学しに行きたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園留学!
    発想がなかったので、ちょっと調べてみたいと思います✨

雪国出身なので、暖かいところがいいですね〜!笑

貴重なアイデアをありがとうございました!

• 9月21日
はな

私でしたら、長期休暇がないと行けない、船の旅がいいですね〜!

MSCベリッシマとか!ダイヤモンドプリンセスとか!
乗っているうちに目的地に着くから子連れにとってもおすすめと見ました!

台湾那覇南西諸島クリスマスクルーズとか楽しそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クルージング旅行!!
    全く発想がなかったんですが、少し調べてみたら確かに移動含め全て船で完結するし、長期おやすみでしか行けない内容ですよね〜😍✨

俄然興味が湧いてきました!あとは日程や予算が合えばいいのですが…

• 9月21日
モンブラン

寒い時期なら有馬温泉や、東条湖おもちゃ王国あたりはどうでしょうか?
東京から新幹線、飛行機も使えます🙆‍♀️

お金と日数が許すなら、大阪や京都まで足をのばして観光行けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時期だからこそ、温泉いいですよね✨
    有馬温泉は行ったことないので、おもちゃ王国とセットで興味があります。

確かに、京都大阪くらいまでの距離なら、幼児連れでも無理なく行けそうですよね。
    貴重なアイデアをありがとうございました😊

• 9月21日
よこ

子供がとても喜ぶので連休が出来ると東海に行きます😇

★首都圏から新幹線、の割に安く済む
★レゴランド、ジブリパーク、ナガシマスパーランド、名古屋港水族館など東海は子連れには遊ぶ要素な場所が沢山ある
★ほどよくごちゃごちゃしている
ので居心地良いです😂笑

可能なら車でも行けるので東海道横断の旅なんかも楽しいです😇

直近では

埼玉〜名古屋(レゴランド)〜長島温泉日帰り(三重)〜関西

関西〜福井恐竜博物館(福井)〜長野〜ほったらかし温泉(山梨)〜埼玉

みたいな往復で寄り道しながら関西に行ったり、車中泊したり思わぬ道の駅に感動したり楽しかったです😇
長い休みがあるからこそ出来る旅、楽しい行き先が見つかると良いですね★★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東海、確かに近いし、
    我が家は男の子なのでレゴランドが気になっていました✨

確かに、近場を転々と日数かけて回るのも、楽しそうですよね😍
    具体的なルートまで紹介頂いて、凄く参考になります。

• 9月21日
ママリ

せっかくの長期休暇とのことなので、1週間ほど旅行したいですね!
私なら…
12月の北海道。たくさんの雪遊びを子供に経験してもらう。
もしくわ
3月に沖縄。卒業旅行シーズンとかぶりますが、まずまずの気候で楽しめるかと✨離島巡りもすれば船デビューもできますね!

旅行好きなので、考えるだけでワクワクしちゃいます♡
素敵な旅行プランが組めますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どうせならそのくらいの期間をうまく利用したいな、と思ってまして…

雪国出身なので、暖かいところに憧れがあり…笑、
    沖縄は少し考えていましたが、3月なら良さそうですよね😊

離島まで足を伸ばすのも長期休みだからこそできることですよね、検討してみたいと思いました!

• 9月21日