※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
サプリ・健康

昨日市販の点鼻薬をしたのですが直後から喉、上顎あたりの感覚がなくな…

昨日市販の点鼻薬をしたのですが直後から喉、上顎あたりの感覚がなくなってきて、浮腫んでるような、麻酔されたような感じになり呼吸がうまかできなくなりました。慌ててうがいをしたりとにかく流そうと水分を取っていたら1時間後くらいには何となく感覚は取り戻してきましたが違和感は残ったままでした。
これって軽いアナフィラキシーショックでしょうか?今まで(2年前とかですが)何度も使ってきたものだったのですがこういったことは一度もなかったです。それとも鼻につけるはずが喉にまで入ってしまっため違和感を感じたんでしょうか。
産婦人科の先生には一応伝えたほうがいいですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いざとなれば副作用救済制度というものがあるので是非知っておいてください。

アナフィラキシーの可能性は大いにありますし、
一応先生にもお伝えした方がいいと思います