※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

義両親に子供を会わせたくない理由や、義両親の接し方に不快感を感じている悩みを抱えています。実親には月1しか会えず、なぜ義両親には毎日会わせないといけないのかイライラしています。

同居しています。
最近、義両親に子供を接させたくないです。
家の中でもできるだけ会わせないようにしちゃっています。
実両親には月1しか息子を見せに行けていないのに、なんで毎日毎日義両親にだけ息子を見せんとあかんのかイライラしてきます。
息子が義両親にはニコニコ、実両親には人見知りっぽい時期があってから余計嫌になりました。
実両親には月1,2くらいしか会いにいけません。

息子への接し方も義父は手や体をベタベタ触って「背筋ついてきたか!お尻力入っとるな!手や足の力強なってきたか!」とか言っててマジで気持ち悪くて仕方ないです。
義母も顔近いし気持ち悪い。毎日毎日だと本当気持ち悪くて仕方なくて義両親自体嫌いになってきました。
抱っこせんといて、触らんといて、話かけんといて(私にも)って思っちゃいます。

コメント

みゅきてぃ

なんかわかります、、

私も同居して居て
なんで実の親にはそんなに会えないのに
義両親は毎日会えるのって
イライラした時期がありました!

それに、同じく実両親には少し
人見知りみたいな所もあって、、
(今は人見知りはないです)

けど、この家では息子を
離さなかったせいか
家では私に基本べったりで
実家では犬と猫が居るので
私が部屋に入れば私の母や父
犬、猫の所に勝手に行ってます(^ ^)

私も2人目妊娠中で
里帰りするので私の両親に
懐いて貰わなきゃ困るんですけどね😅

りり

こんにちは!
私も同居で実両親には会いに行けて月1くらいです💦
義両親への気持ちすごいわかります😣!
子どもへの接し方とか敏感になっちゃいますよね💦
本当に触らないで欲しいと思っちゃいます笑

私は友だちに愚痴ったり、言葉を選んで実家に帰った時に母親に愚痴ったりしてます!でもモヤモヤイライラはすっきり!とはなりません😅

Ri

うーん、同居している義両親と実両親の会わせる頻度が違うのはどうしようもないですよね😅

同居したてから義両親が嫌なんですか?それとも最近ですかね🤔?ちょっとしたガルガル期とか、妊娠初期なのでナーバスになっているとかもあるかもしれないです😥

義父の触り方がどんだけベタベタなのかはわかりませんが、義父のセリフを見る限り、孫がかわいいんだなあと思います🙄

実両親も、月1.2回会ってたら充分お子さんの成長は見てくれてると思いますし、逆にたまに会うからこそめちゃくちゃかわいいと可愛がってくれると思います😣次会うのたのしみにしてくれてると思いますよ😆

実際お孫さんとずっと一緒にいると疲れたりしますからね😂今は孫疲れとかいう言葉もありますし😂義両親には、息子さんのお世話で大変な部分も助けてもらって、実両親には可愛いとこだけ独り占めしてもらおう!って気持ちになったら少しは会う頻度は気にならなくなりますかね😆?

daymama

わかります😭
実母には1ヶ月に1度会えるか会えないか
なのに義家族ばっかり😭
ちなみに敷地内同居です🏠
なので、極力会わないようにしてます🙈
義母はとくに干渉もしてこないし
結婚前から程よい距離を保ってるので
好きですが、義理の祖父母が嫌いです。
口うるさいし息子にベタベタベタベタ、
顔の近くで口をちゅっちゅ鳴らしてあやす、
目を離したら勝手に果物食べさせたり、
秋頃には勝手にこたつに入れてて
息子汗だくで顔真っ赤😱
本気で嫌になり、触られたくないので
近づけないようになりました。

まろ

わかります!!!!!!!!
うちもあわせないようにしてます。夕飯までは部屋に引きこもってましたよ(笑)私が夕飯食べてる間の1時間未満しか同居してるのに触らせてなかったです。うちは県外で車で4時間はかかるためなかなか帰れず同じく人見知り時期ありました。それなのに義家族は1日会わないだけで久しぶりー♡♡とか言うので嫌味かよって思ってました。顔近いの不快ですよね!!
周りから見たら可愛がってるだけに見えますが同居だと毎日そんな感じじゃ疲れますよね。
同居してない人は見てくれる人いて羨ましいとかいいますが…。
ちなみにいまは娘と私は自室でご飯食べててみんなで食べたりしないです(笑)