※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買い替えるタイミングについて相談です。現在の車は10年でエンジン寿命が残り1年。次の車検は2年後。ローンがあるが貯金不足。夫はローンで即購入を希望。私は貯金で購入を提案。意見が分かれており、アドバイスを求めています。

【車を買い替えるタイミングについて】

車を買い替えるタイミングについて

みなさんならどうするか教えて欲しいです。

①現在乗っている車は10年乗っており、エンジンの寿命があと1年とディーラーに言われている。修理代約10万

②次の車検は2年後。2年残っている方が高く売れる。(と夫が言っていますが本当でしょうか?💦)

③家のローンがあるので車のローンを作りたくないが、現在の貯金では一括で買えない。2,3年後なら一括で買えるかも?(現在育休中で貯金がほぼ増えない)

④どんどん値上げしていくので少しでも早く買ったほうがいいのでは?という気持ちがある(と夫が言っていました。そんなに値上げしてますか?💦)

夫はローンを組んででもすぐに購入したい、
私は一括で買える貯金が貯まってから購入したらいいという意見です。
現在の貯金で買える車を買ったら良いという意見も出したのですが、それだと車が買えないと言っています😅
最近の夫は新しい車のことばかり考えていて、ちょっと待って、、という気持ちで焦っています😅
もう少し現実を見て欲しいのですが、ローンを組んででも買い換えた方がいいのか、、?私も車に詳しくないので整理できず困っています。

長くなってすみません。
みなさんならどうするか、以外にも、
なんでも良いのでアドバイス、ご意見あればお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

10年乗っているのであれば
私も旦那さんと同じく早めの乗り換えを考えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの乗り換えですね🥲
    お金のことを色々考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

②は本当です。車検を通してしまうと下取り価格は下がります。

10年乗っているなら早めに乗り換えした方が良いと思います。
全てローンだけではなく、払える分は先に払って、残りはローンでとかでもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②について、ありがとうございます!
    残りはローン、それも視野に入れて考えますね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ

①②と同じような状態で買い替えました。

①で1年後にエンジン交換で10万なら、ローン組むしかないのではないでしょうか。

②は嘘ではありませんが、支払った分より高くはないと思います。

④はその通りですね。
どんどん高機能化、物価高、材料不足の為に更に値上げされています。

1年でものすごく高くなるとは言えませんが、来年度から値上がりすると思っています。

2年半前に買った車は色々値上がりする前だったので、すでに100万値上がりしています。

個人的には車のローンを組むのはオススメしませんが、値段交渉して早めに購入する準備をした方が良いと思います。

ローンは銀行とかの低金利のであれば、そこまで高くないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万の修理代は大きいですよね🥲

2年半で100万の値上げですか!
    それは早く買わないと、、😨

ありがとうございます!

• 9月21日