※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長崎県大村市でお勉強に力を入れている幼稚園、こども園はどこですか?東…

長崎県大村市でお勉強に力を入れている幼稚園、こども園はどこですか??

東彼杵にある、こども園つばさも気になってます。

コメント

さくら

力入れてるのかはわからないですが向陽に年少で通ってて、ひらながや知恵、数字などのプリントを持って帰ってくること多いです☺️

年中からは園内での習い事で公文式のクラブ(にこにこclub)に入れるそうです。年少で知り合いがあまりいないので詳しくは今の段階ではわからないのですがそう聞きました!

あとは体育や英語が保育の中に設定されてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません!向陽、制服可愛いですよね🥰
    回答ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

東彼杵のつばさに次女が通っています😊

年少の娘は毎週プリント学習をしたプリントをお家に持ち帰ってきて見せてくれます!
転勤族の為、長女の時からいくつか幼稚園変わっていますが年少の頃から鉛筆を持ちお勉強プリントをする幼稚園は初めてだったのでびっくりしました☺️!

週1で英語と体育教室(体操の内村選手の親御さんが先生らしいです。)があります。また課外で別途有料ですが、体育教室やお勉強の習い事、ピアノもあります。

園が広大な敷地なので、勉強面だけではなく日々いろんな体験ができ通わせて良かったなと思っています☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つばさ園に通ってる方なかなかいらっしゃらなかったので助かります!
    七田式も取り入れてると聞いて気になってます!敷地にお馬さんやヤギさんがいるのも、動物と触れ合えていいですよね😳
    大村から通ってる方っていらっしゃいますか?大村からだと優先順位は低めになるかと思いますが、入園自体難しいでしょうか?💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!七田式もしていて保育参観の時にその様子を見ましたが、フラッシュカードをしたりしていました☺️

大村方面に向けてバスが2台通っていますよ!
    次女のクラスの子達も大村から通ってる子が多い気がします🤔
    1号枠であればすんなり入れるかと思います👧🏻

見学会もやっているので幼稚園に問い合わせしてみてください♩

• 9月25日